※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が下痢でおむつかぶれになり、小児科で処方をもらいました。お風呂で石けんでおしりを洗っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!
生後6ヶ月の男の子を育てています。
おとといくらいから下痢のような状態が続き、おむつかぶれになってしまい、今日小児科を受診してきました💡
離乳食を始めて2週間ほどたったのですが、一旦離乳食はお休みして、処方してもらった塗り薬と整腸剤を飲み、また月曜に受診することになりました!
お風呂も入っていいと言われたのですが、おしりを石けんで洗っていいのか聞き忘れてしまいました(>_<)💦
おむつかぶれのときはおしり拭きも刺激になるので、おむつ替えのときはぬるま湯で流すよう教えてもらったのですが、お風呂のときは石けんで洗っても刺激にならないのでしょうか??
よろしくお願いします😌✨

コメント

とらじまる

お尻かぶれの時はせっけんはつけない方がいいと聞きました。
うちも今1週間以上下痢が続いており、病院で処方された薬を飲ませている途中でお尻も荒れているので、お尻だけせっけんはつけていませんよ🌸