※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

義母に対する愚痴です。先日夜の8時にアポなしで訪問、唐揚げを作って持…

義母に対する愚痴です。
先日夜の8時にアポなしで訪問、唐揚げを作って持ってきました。
主人は8時過ぎに帰ってくる為、私も主人も夕飯はまだですが、準備はしているのに連絡もなしに唐揚げ作ってもらっても迷惑でした。

その日は娘が突発性発疹で高熱3日目で、早く帰って欲しかったので玄関先で受け取り帰ってもらうつもりでしたが、ガラケーに届いたメールを見せられ、この住所の場所って携帯で調べれる?って頼んできて。
大体の場所はメールの送り主に聞いてるみたいなんです。
じゃあ近くまで行ってから、電話で聞くなりすればいいのに。
早く帰って欲しいのもあり、私が微妙な返答をしていると、息子はもう帰ってくるの?と聞かれ、後10分ぐらいで帰ってくると言うと、じゃあ待たせてもらうと勝手に上がってきました。

仕方なくスマホのGoogle マップで検索したのを見せようとすると、老眼鏡持ってきてないから見えないと。
帰ってきた主人にGoogle マップを見てもらいながら、場所の説明をしてもらうと、今度は書くもの貸してって。
ペンと紙ぐらい貸すけどさ、教えてもらいにきたんじゃないの?

娘は連日39度超えてるし、ちょうどご飯あげてるタイミングに訪問され、ご飯を一口も食べなくなってしまうし、興奮して走り回るし。

結果、1時間程滞在し、私たち夫婦が食事を終える頃にようやく帰りました。

イライラしすぎて、ついに本人に不満をぶつけるところでした😭

コメント

あこさ

娘が具合悪いので今日は帰ってもらえますか?って言ったら怒られる感じですか?

• まな

まな

怒りはしないと思いますが、私が仕事の時で娘が熱の時などはお世話をお願いしてるので、言いづらいです😰

• 7月2日
ママリ

ひどい😭😭😭!!!
なんて自己中な義母なんでしょう、、、
もちろん義母さんも、娘さんが突発で熱出てるの知ってますよね?!
うちも昔、私が上の子を風邪で小児科に連れて行ってる間に自宅に義両親が来ていて、夫に小児科に行ってる旨も伝えてもらったのに、孫見たさに帰宅を待ってました😭
実母なら言いたいこと言えるけど、義母だと後々のこと考えてめんどくさくて言えなかったりしますよね、、、
本当にお疲れ様でした😭