※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

結婚して子どもがいる生活と独身時代の生活どっちがいいですか?たまに独…

結婚して子どもがいる生活と独身時代の生活どっちがいいですか??
たまに独身時代を思い出します。飲み会したり、朝方までカラオケしたり、ファミレス何時間もいたり、夜中ドライブ行ったり、好きな人や彼氏にドキドキしたり、などなど。なんか本当に自由だったなぁーって思います😂
今とは大違いです😂😂
そして今のほうがめちゃくちゃ大変😂自分の時間なんてほとんどない。でも今の生活のほうがいいって思えます。
疲れるけど、可愛い子どもがいて、たまにむかつくけど旦那がいて。
なので独身時代より結婚してからのほうがいいですね✨
みなさんはどうですか?

コメント

空色のーと

どちらも楽しいけど、私は今の生活の方が大切で失いたくないものですね😊

かけがえのない存在が自分にいるって、こんなにいいものなんだなーって思います♡

ママリ

わかりますー💕
私はまだ生まれたばかりで試行錯誤の日々ですが、大変だけど何故かいいって思えちゃいます😂
私自身、いつも今経験してることよりワンステップ先を望む傾向があります。中学生の時は『はやく高校生になりたい』、高校生の時は『はやく大学生になりたい』、社会人になったら『はやく結婚したい』みたいな感じです(笑)
なので今子供が生まれて、子供の成長を旦那と一緒に見ていけることがとても幸せだなぁと🥰

らいる

もちろん、色々ありますけど、子に勝てるものはありません!
なんでも我慢できます(´ω`)
確かに、まだ独身の友達の話とか聞くと楽しそうだなーとは思いますが、今が1番幸せだなーとしか思いません。

みきてぃ

私も独身時代は好き勝手に過ごしててすごく楽しかったですが、割と落ち着いた年齢になってから結婚したのもあり、あの頃のように戻りたいと思う事は全くないです😌
毎日自由のない生活ですが、やはり子どものいる生活の方が大事です☺️

子どもがいる方がいいです🥰
独身時代も遊びまわって楽しかったですが、子どもがいて、おかあさんお母さんって言ってくれる今が人生で一番幸せだと噛みしめてます😍

あこさ

どっちもそれぞれにいいですよね!
結婚してからの方が気持ち的に落ち着きますよね^_^
でも子供がもう少し大きくなったらたまには女友達と夜遊びしたいです!お洒落なバーとか行きたいです。もう何着て行っていいかわからないくらいですが笑

IR

たまに夜出かけてた時の事が懐かしく思い1人で夜道を歩きたい気分になります(笑)子供がいる限り出来ない事ですが子供が巣立ったら年は取ってもまた自由な時間が出来るし、子供がいない生活なんて今更考えられないので今の方が幸せで大切で楽しいです(^^)

ちょこ☆☆

どちらも違った良さがありますよね😌
独身の時は自分にお金と時間をかけられて楽しかったですし、今は真逆で子供のためにお金も時間もかけるのが幸せだなぁって思います。
私は今の方が生きがいがあるなと感じます♥

まんま

私は独身時代、結婚とかしたらどうせ自由な時間なくなるんだし!ってことで、大いに自由に生きてました。笑

だから、今の生活も自分では納得して生きてます😄

それぞれに、それぞれの楽しさがありますが、家族は失いたくない大切なものですね😌✨
充実してていい毎日です。
幸福感で言ったら結婚後の方があるかもしれません!

旦那も理解があって、たまに子供任せて出かけることもできますし😊
そんなに縛られた環境でもないからそう思えるのかもしれません。

独身時代にそこそこ遊んで好き放題してきましたが、結婚して旦那がいて子供がいる今の生活のが良いです︎︎︎︎☺︎
もちろん大変な事もたくさんあるしイライラしまくりで血管切れるんじゃないかと思う時もありますが(笑)
自分の居場所が出来たみたいで幸せです♡

うさここ

同じです🙂✨

独身時代は実家住みで、職場と家の往復の平日でおもしろくなかったですねー😇土日はデートしたり友達と遊んで楽しかったですけどね。ぬるま湯生活でしたね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

子供がいる生活はほんとに大変で独身時代より数百倍イライラしてるのでそこは正直しんどくてつらい!だから独身時代の自由に戻りたい気持ちも少しはあります。

でもやっぱり優しくて甘えられる旦那がいて、可愛い可愛い子供がいて、育児に仕事に家事にと私にしかできないことがあって、、、と思えば今の方が生きてるーーーって感じはあります笑

また、今の生活には、
親には相談できなかったことも旦那にならできたり、旦那となら思いっきり笑いあえたり感情を爆発させられる心地良さがありますし、子供と触れ合ったり成長を実感できたりといった平凡で最上の幸せがあります!
なのでなんやかんや今の方が幸せだなと思ってます👍🏻🥰

mama

疲れるし悩むこと多いし一人の時間ないしそれでも今の生活の方がいいと思います!
もう子供がいない生活に戻れません(´;ω;)

ママリ

もちろん、娘は可愛いし、いまの生活も悪くないし幸せなんですが、ずっと独身もよかったかなって思う自分がいます❗️
あのまま好きなこと続けて仕事にして、何もかえりみず突っ走っていけたら、もしかしたら違った人生を歩んでいたのかな?って思ったりします☺️

うさ

独身気取りだった主人見ていた時は独身いいなーって思ってたけど主人も成長してお父さんらしくなってきたので幸せに感じます。

はじめてのママリ🔰

今すごく幸せです☺️
学生時代は自由でとっても楽しかったです✨

でも、今も学生時代の友人たちと大人になって一緒に過ごす時間も楽しいです😊
それに主人に守られて、大切な子供二人に恵まれて、自分の好きな仕事ができて、自由になるお金も時間もそれなりにあるので、正直毎日、幸せだなぁ💕と思ってます(笑)