※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段の食事について悩んでいます。1週間分の献立作りは苦じゃないけど、偏食で食べムラがあるので何を食べればいいか迷います。

みなさん毎日ご飯なにあげてますか?
献立考えるのがほんとーに億劫です、、
1週間分のストック作りは苦じゃないんですが、もともと小食で偏食食べムラがひどいためどんなものなら食べれるんだろ?と考えるとほんとに頭痛くなります😔

コメント

ママリ

うちもですー!
ほんと口に入れても出して出して…💀
量も食べないし心配です💦
なに食べるか考えるの大変ですよね…
ほんとつかれます…😂💦

答えになってなくてすいません💦
私も献立知りたいです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげてますか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

あげてますよ😊
    フォロミを夜に一回💡
    食べないときも念のためあげてます👍

• 7月3日
tomona

うちの子もその頃あんまり食べなくて偏食気味だったんですが、1歳半すぎて歯が生え揃ってきたら少しずつ食べる幅が増えてきました(^^)それまではほぼ毎日3食同じでしたよ😭ストック作りしてることがすごいです!
うちはその時に作ってます(作ってるに入ってないけど笑)

トマトの角切り・ヨーグルト・納豆ご飯・ツナマヨ豆腐混ぜご飯・大根にんじんの煮物・もやし炒め・えのきのお味噌汁・きゅうりの千切り・ケンタッキーのナゲット・パン

これぐらいが基本メニューで、
肉類を食べてくれないのでほとんどツナか納豆でまかなってます(><)栄養士さんからは、1歳半までにたくさんの種類を食べておかないと後々偏食になりやすいから食べさせてねって言われたのですが偏ったままでした(><)
でも1歳半過ぎたら、これにプラスして玉ねぎとか白菜、キャベツ、麺類、色々食べられるようになってきました😁🏵
試しながら作っていらっしゃって尊敬します(><)✨✨