※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
ココロ・悩み

旦那のイクメンぶりに感謝しつつ、娘が旦那にとって生きがいで、自分に嫉妬することに不安を感じています。将来のことで悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那のイクメンぶりが凄すぎます…
お昼休みは必ず帰ってきて娘と遊び
検診、予防接種は全て旦那が予約し、旦那が休みのときに必ず一緒に行き
夜家にいたら常に抱っこしているかあやしている感じ
お風呂、おむつ、ミルクは当然のごとくやってくれる
私としてはありがたいです。
けれど
娘が旦那の生きがいになっています、確実に。
私にすら嫉妬します。日中私のほうが長く一緒にいるから。
それがちょっと怖いんです…
大きくなったらどうなるか…
ここで何度も悩みを打ち明けてしまってごめんなさい…
皆さんの意見を聞かせてください…

コメント

ショートカットの32歳新米ママ

うらやましい…
贅沢な悩みではないでしょうか。

真姫まま

確かに…❤︎

こねぱん

めっちゃ羨ましいです‼︎
嫉妬されるのは面倒くさいですが、素晴らしい旦那さん‼︎

私なんか育児もしてくれない・旦那の体調不良時の!病院の予約は私がする・家事掃除一切しない

こんなもん当たり前っていう域です(-ω-;)

大きくなったら大丈夫だと思いますよ✦
いい旦那さんなんで気に病まないで下さい‼︎

リンりん

羨ましい…!!なんてことは置いといて(笑)
珍しいご主人ですね!
本当に娘さんが可愛いんですね!
今はまだ気にしなくていいのでは??
それにこの先自我がはっきりしてきて思い通り行かなくなれば
少しづつ距離を置くかもしれないですし。
まぁ、女の子はいずれ思春期に本能的に父親を避けますから、、、(笑)
今だけ、と思って見守ってていいのかなと思います!

azu5523♡

とてもうらやましい旦那さま♡
と思いましたが、それはそれで心配ごともあるのですね。。。

うちは出張でいないことも多いし、帰りも遅いし。。
早く帰宅した日や休みの日も少し遊べば満足してあとはゲームしたりパチンコに行ったり。。

イクメンパパ素敵です(^^)

怖いっていうのは?

pantaまま

幸せな悩みです♥︎
娘さんもいつかお父さん嫌〜ってなる時期が来るでしょうから、今のうちに精一杯ラブラブさせてあげてください(^^)

まるお。

羨ましい…大きくなっていくと本人の意思も出てくるので、旦那さんも一緒に成長するのだと思います。何も心配いらないと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*
子供を愛してる感が伝わる方で幸せですね( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

はーちゃん☆彡

素敵♡って思っちゃいました。
そこまでやってくれる旦那さんはいないと思います。
でも将来、娘さんがおっきくなるにつれて門限とか家族でのルールが厳しくなりそうですね💦

ひろmama

羨ましいな~・・・
うちは逆に見てくれるっちゃ見てくれるけど
そこまでやってくれないし
夜は放置だからなー(´・ω・`)
でもそれもいまのうちだけだと思いますよ!
うちの旦那も初めの頃は
わんかママさんの旦那さんと
同じような感じでしたよ(笑)
今はもーぜんぜんですが(笑)

匿名希望

そうですか…

匿名希望

そうですか…

匿名希望

皆さん、コメントありがとうございます。
でも、私のほうも向いて欲しいと話したら、俺と娘の時間を奪う権利はない!顔も見たくねぇ!と怒られました。
ここまで来ると、私も少し引いてしまって…

あんこパイ

娘さんしか眼中にない!!って
感じですね(°_°)
昼休みまで帰ってくるなんてすごいです。。

イクメン、ありがたいですが、、
わんかママさんの顔もみたくない??
誰が産んだと思ってんのか、、
やりすぎ感はあるかもですね!
もう少し時間が経てば落ち着くといいですね💦

あさひまま♡

素敵な旦那様ですね♡
みなさんが言うように幸せな悩みですよー\(^^)/
今の悩みは娘さんが成長して本当にそうなってしまった時にまた悩めばいいと思いますよ!
きっと娘さんだって反抗期やらパパうざいなって時期くるはずですし…

今はとても素敵なイクメンパパなんですから♪
マイナスに考えてるの勿体無いです♥
自慢していい事だと思いますよー(´,,•ω•,,)♡

405

↑のコメントを読んだ感じ、わんかママさんを排除しようとするほど、娘さんに執着しているというニュアンスなのでしょうか…
確かに疎外感というか、私の立場は?と不安になりますね(´・_・`)

娘さんが外出できるようになったら、ちょっとした遠出しようとか、買い物行きたいねとか、家族みんなでのレジャーなんかのお話ってされたことありますか?
「家族みんなで」に楽しいイメージを持ってもらえたら、少し態度が軟化しないかなぁと思いました。

かなう

羨ましいすぎますよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
うちの旦那は真逆で全くです。

初めて聞きました‼︎
羨ましいです(*^^*)♡
でも確かにそれはこわいとわたしも感じましたね(;_;)ウチもどうなるのかな…

匿名希望

皆さんコメントありがとうございます。
完全に娘しか眼中にないです…
私は完全ミルクだから、ミルクは誰が上げても生きられるから
私なんて必要ないんじゃないかと思ってしまいます…
このまま、死んでも誰も困らないかも…

寺子

うちの旦那さんもイクメンです。朝は子供の朝食を作り食べさせてくれて、一番下を保育園に送り、帰宅したらコーヒーを入れてくれ、旦那は出勤♪
昼休みに帰ってきて子供が居れば遊んでくれたり♪
病院も必ず連れていったりしてくれます。
子供の習い事も勿論旦那さん( ´∀`)
夜の寝かしつけは私しか無理ですが、お風呂入れてくれ私が寝かしつけてる間に夕飯の片付けをしてくれます(´・ω・`)8時ごろに子供が寝るのでそこからは夫婦の時間で映画見たり、旦那さんも好きなゲームしたりしてます。
子供が起きてる間はキチンとしてくれるので、ゲーム三昧になっても全くイライラもしないです(´∇`)

ゆづゆづ

子育てに関しては自分は楽できるし助かりますけど、ちょっと凄いですね。(>人<;)
子どもだけじゃなくて自分にも目を向けてほしいですね。
コメントに顔も見たくねえ!って言われたようですが、それはひどいなと思いました(T . T)
旦那様のわんかママ☆さんへの愛情が感じられないですね(T . T)
娘さんを大事にしてくれてるのはいいけど、夫婦の時間も大事だと思います。
私も最初のころは、旦那は娘に夢中で私のことなんか二の次って感じでした(>人<;)
何回も拗ねて(笑)、話し合いました。
できれば夫婦で話し合えればいいですね(T . T)

匿名希望

コメントありがとうございます。
なんか、母親としても、妻としても、自信なくなってきてしまいました…
もう消えてしまいたいです…

由美

ちょっと怖いくらいですね、、💦

たとえミルクの赤ちゃんでも、赤ちゃんはお母さんのことをわかってますよ!!

誰が抱っこしても泣きやまない時、母親が抱っこすると笑顔になったり、するじゃないですか。赤ちゃんって。

あーわたしが産んだんだな〜って実感しますよ😭❤️

うちの子はもうすぐ5ヶ月ですが、最近わたしの顔ばかり見てます。嬉しいです。

産んだのは貴方です!母子の絆の強さは、誰にも負けません💪自信持ってください💪

匿名希望

ありがとうございます…(;_;)
夫婦で我が子を奪い合うわけではないですが、旦那があやしているときは子供に触れたりもできないです…  
夫の娘に対する執着心がやばいですよね…   

由美

ん〜困りますね、、、
あまり無いケースですし、、

あ、そのうち8ヶ月くらいで、泣いてる時他の人の抱っこ中でもママに手を伸ばしたりするらしいです🙌♡

お互い楽しみですね✨

旦那さんの抱っこで泣き止むのは今のうちですし譲ってあげましょ😅(笑)

そぅまま♡

羨ましい♪素敵♪と、思いますが
私の知人に
月、半分くらい出張で
娘に会えない辛さから鬱ぎみになり
仕事辞めてしまって
今は奥さんが働いてる人がいます。
その人も、お風呂から離乳食作りオムツと
全部やってるようです。

そんな風になっては困りますよね💦
何事も程々が一番です。

私は、旦那にそこまでされると
嫌かもです💦
オムツ替えてよー!!って
ぶりぶり言いながらでも
息子のお世話をしてる時が幸せなので
とらないで!って思ってしまうかもしれません(*_*)

匿名希望

そうですね(>_<)
少し希望が見えてきました…
ありがとうございます(;_;)

匿名希望

それは大変ですね…
本当ほどほどが一番ですよね…

まるこめ

悩みの文を読んでる限りはイクメンパパですごい、羨ましい!と思いましたが、娘との時間を奪うとか、顔を見たくないとか言うのは行き過ぎな気がします(; ̄ェ ̄)
わんかママさんあっての娘さんなのに、誰が大変な思いして産んだと思ってるんでしょう。
子供ばかりでなく、奥さんのことも労わるべきです。
旦那さんはわんかママさんの精神をそこまで追い込んでること気づいてないと思います…>_<…
ちゃんと話し合ったほうがいいですよ!

あと完ミだからってお母さんが必要ないなんて絶対あり得ないです‼︎
娘さんにはお母さんが1番です‼︎いくらご主人が娘さんにめろめろでも、残念ながら娘ちゃんに1番必要なのはお母さんの愛情です。消えたいなんて言わないでくださいね。娘さんのためにも。

匿名希望

そうかもしれません。でも、きっと人の傷みはわからない人です。話し合っても、どうせ怒られるだけなので、もういいです…
娘から必要とされれば、それだけで充分です。
お母さんの愛情…必要なんですね。
でも、成長して、ママが良いみたいに言われたとしたら、どんな態度にでるか、それがまた怖いです。

ベビ助

私の会社の先輩も超がつくイクメンで、奥さんの妊娠中お昼休み必ず帰ってご飯をつくってあげてました。奥さんが切迫で自宅安静だったそうです。今では息子さんが産まれてFacebookは息子さんづくし(ノ´∀`)ただ、奥さんに対して嫉妬はなく、奥さんのことを大事にしてるからこそのイクメンという感じだと思います。子供が男の子というのもあるのかなぁ。

また、他の先輩は会社で初の男性での育児休暇を取ります。予定では半年くらいと言ってました。イクメン増えてますね。(^◇^;)

育児に協力的なことはとてもありがたいけど、旦那さまのイクメンっぷりが凄すぎてわんかママさんの自信がなくなっちゃうってことですよね(~_~;)
もうちょっとバランスよくなればいいですね。。

まだ2ヶ月ですし、時間が解決してくれるということもあるので、ストレス発散しながら、頑張ってください!

つーたんママ*

誰が痛い思いをして産んだと思ってんだ!!って感じですよね〜
男はいいですよね、陣痛も会陰の傷の痛みも知らずに気付けば可愛い赤ちゃんが家にいるんですもん。母親がいて、痛みに耐えて耐えて耐え抜いた結果無事に誕生したってのにね。

それにうちも完ミですけど、ミルクや母乳だけが母親の存在意義じゃないですからね!赤ちゃんにとって母親は何よりも安心する存在なんです♡何ヶ月もお腹の中で辛い時も嬉しい時も一緒に過ごしてきたじゃないですか!ママが一番に決まってますよー♡聞いた話では母親は安心、父親は遊び相手、という風にどんどん赤ちゃんも変化していくそうです!今だけしかないパパ抱っこで泣きやませはお願いしちゃって下さい( ̄▽ ̄)
でも顔も見たくないやら聞き捨てならないその台詞についてはしっっっかり話した方がよろしいかと…
そんな事言われたら普通にブチギレものですよ!私ならw

匿名希望

そうですね…
私の出る幕がないって感じです… 
ストレス発散しながら頑張ります。
ありがとうございます。

匿名希望

痛みも傷みもわかってくれないです。
ママが一番…そうだったら良いのですが…(;_;)
台詞に関しては、ちょっとそれは言い過ぎじゃないと言ったらお前が俺をおこらすからだろと言った感じでしたが、しばらくしたら、あれはウソ、ごめんね。と意味不明なことを言ってました。
なんかもう旦那に対し一喜一憂するのもバカらしかったりもします。

ゆーりちゃん

羨ましいけどお母さんの役割も残して欲しいし女としても接して欲しいしやり過ぎなイクメンだと逆に不安というか不満というか寂しくなっちゃいますよね☆☆
でもきっと生まれたばかりで旦那さんもハイになってるだろうしリズムができたり3人家族のバランスはきっとこれからですよ♪今は楽できてラッキーいつまで続くかなぐらいにお母さんはどーんとかまえてましょう󾠓