※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染リスクのある埼玉県へ用事で行く予定。私は心配でイライラしています。赤ちゃんもいて、旦那は持病持ち。行ってほしくないけど、譲らない様子。

コロナが怖いです。皆さんならどうしますか?

今週末旦那が用事で埼玉県へ行く予定です。
ここ数日東京はコロナの感染者が増え続けているし、近隣の都道府県も怖いなあと思っています💦

ちなみに埼玉県までは高速を使って片道3時間。
日帰りの予定です。
用事というのは、知り合いに頼まれて庭木の剪定。
正直このタイミングじゃなくてもいいのでは?と思ってしまいます。

2人目が生まれてまだ1ヶ月と少しで、私もあまり余裕がありません。
(体力的にも精神的にも…。)
そして旦那は持病があり、万が一コロナに感染したら重症化するリスクがあります。

行ってほしくなくて何度か伝えていますが、しっかり予防するから!の一点張りで譲りません。
そんなわけでここ数日ずっとモヤモヤ、イライラしています😭
私が心配しすぎでしょうか?

コメント

Chan♡

私なら行かないでって、行かないと言うまで言い続けるかもしれません😣

  • みかん

    みかん

    喧嘩になってももっとしつこく言うべきですかね😭

    • 7月2日
  • Chan♡

    Chan♡

    無症状というのがほんとに怖くて、もしかしたら自分も無症状でコロナかもしれないし、目の前にいる人が無症状でコロナかもしれない、と思って生活してます😭😭😭怖すぎて😭😭😭

    • 7月2日
  • みかん

    みかん

    そうそう!本当ですよね😭
    潜伏期間もあるし、今増えているのも2週間前の行動の結果だと思うと、今すでにコロナに感染している人がもっともっと居るのではと思えてきます😭やだー😭

    • 7月2日
moony mama

一応、専門家の意見としては、近距離での会話はマスクをして。ソーシャルディスタンスが取れるのであれば、ノーマスクでもOKとなってます。
皆さんのコメントを読んでいると、心配になるのですが… 自分がマスクをしても感染予防にはなりません。

◯ 極力SAでの休憩などをしないようにする。
◯ 先方のお宅では、先方にもマスク着用をお願いするか、ソーシャルディスタンスを守って接してもらう。
◯ アルコール消毒などを持っていき、SAなどに寄った時も手の消毒がきちんとできるようにしておく

これらを守れば、それほどリスクは高くないと思います。
他の方もおっしゃっているように、コロナは長期戦です。
持病があるとのことで不安でしょうが、上手に付き合うことも考えていかないとダメなんだと思います。
ご夫婦で、もう一度とこまで感染予防できて、リスクがどれくらいなのかを調べて話し合ってはいかがですか?

  • みかん

    みかん

    とても詳しい回答ありがとうございます😊
    旦那と話した結果、愛吉さんのアドバイスをもとに徹底的に予防をして行くことになりそうです。特にSAは極力寄らないようにしてもらいます!
    ありがとうございました😊✨

    • 7月4日
もちもち

埼玉に住んでますけど密じゃないし車移動だし平気と思いますよ〜( ´ ꒳ ` )ノ

  • みかん

    みかん

    密を避ければ平気ですかね…。
    サービスエリアとかでさえ怖いと思ってしまって💦

    • 7月2日
  • もちもち

    もちもち

    うーん、私は大丈夫と思いますけどね笑
    マスクはしてますが、ランチしたり公園やスーパー行ったりしてますし。
    コロナはいつ終わるか分からないからこそ、規制ばかりでは大変なのでうまく付き合っていくしかないと思います。
    増えてはいますが都心に行くわけでもないですし、夜飲みに行くわけでも無いですし、危険は少ない気がしますけどね。

    • 7月2日
  • みかん

    みかん

    なるほど…。確かにそうですよね。
    場所と内容を考えたらそんなに感染リスクは高くないのかもしれないですね💦
    私としては仕事じゃないし、不要不急では!?と思ってしまって😅笑

    • 7月2日
  • もちもち

    もちもち

    不要不急かもですけどね…笑
    そしたらもうどこにも行けないし誰にも会えないってなりません?😂
    3時間くらいトイレ我慢出来ると思いますし、サービスエリアは控えた方が良いかと思います👏

    • 7月2日
  • みかん

    みかん

    確かにそうですね😂
    もう一度旦那とも話してみたいと思います!
    埼玉住みということで、貴重なご意見ありがとうございました☺

    • 7月2日
 まま☺︎

心配しすぎじゃないと思います。持病があるなら尚更行って欲しくないですね💦心配です… どこで貰ってくるかわからないので怖いです😥どうしても行かなきゃいけない用事以外は控えたいです💦

  • みかん

    みかん

    本当どこで貰うかわからないのが怖いですよね。
    ここ数日増えている感染者のことも、「夜の街でしょ?」って感じであまり深刻に捉えていなくて…😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

サービスエリアは怖いですね、トイレがね。。
あとは会食とかしなければ、一人で車で
作業中は外ですし
人と話すときはマスクすれば大丈夫だと思います!

  • みかん

    みかん

    サービスエリア嫌ですよね😭
    不特定多数の人が利用するし、感染リスクありますよね…。
    片道3時間かかるから利用しない訳にもいかないし💦
    本当やめてほしいです😭

    • 7月2日
りり

あぁ。。わかりすぎます。

旦那が研修で、名古屋まで行くことになってしまい。。
止めてます。
行かなくても良くなった!と言ってたけど、真面目な人なので、断りきれなくていく。。とかだと嫌だな。。

お願い!!行かないでくれー!
こんなときに新幹線で名古屋とか嘘でしょー!
子供の幼稚園のプレさえ怖いのに。。(´;ω;`)

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    怖いですよね、万が一を考えると…。
    目に見えないですしね😭

    • 7月3日
  • りり

    りり

    そうです!ほんと怖いです。。
    お互い全力で止めましょう。。。

    • 7月3日
  • みかん

    みかん

    ですね!全力で止めましょう✊
    がんばります!!

    • 7月3日
  • りり

    りり

    不安で寝れなくて夜中なのにコメくれて?嬉しかったです!

    • 7月3日
  • みかん

    みかん

    こちらこそですよ(*^^*)
    授乳のタイミングでちょうど起きてたところにコメントが来たので嬉しかったです💕

    • 7月3日
  • りり

    りり

    授乳ファイトです!

    • 7月3日