※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

我が家は、晩ごはんを作ってない方が洗い物をするというルールがありま…

我が家は、晩ごはんを作ってない方が洗い物をするというルールがあります。
最近はほとんど私が作ってます。
そして、時々作り置きも作ってたりします。

疑問なのは、晩ごはんのメニューが作り置きの時、なぜか私が洗い物もしてます。

おかしいと思いませんか?
作り置きで、その日は調理してないですが、その作り置きを作ったのは私です。つまり、その日の晩ごはんを作ったのは私です。

なのに、あたかも「お前は今日料理してないから洗い物してな」という雰囲気を醸し出して、食後なにもせずくつろいでる夫。
(そこで私がなんやかんや言うとめんどくさいし、どうせ「後でやろうと思ってた」とか言われるし、夫にやらせたら遅いので、ささっと片付けました。)

怒らなかった私、偉い。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒らなかったぴーさん偉過ぎます❤️

うちもよく、後でやろうと思ってたって言われます。笑
すぐやれ!って感じです。笑

• ぴー

ぴー

後でやろうと思ってたって地味にイラッとしますよね🤣
    やるべきことやってからくつろいだ方が絶対ゆっくりできるのに…って思います😩

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさい事を、すぐ後回しにしますよね😅
    私もいつも先にやる事やって、休もうって言ってます😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

偉いです!器が大きいですね👏✨
私だったら一言言ってしまうと思います😂
次からは食べ終わる頃に今日は私が作ったから洗い物お願いねってサラッと言ってしまいましょ!

• ぴー

ぴー

いつもなら私もひとこと言ってしまってたと思います😂
    今日は、心に少しだけ余裕があったのと、そもそも洗う食器がめちゃくちゃ少なかったので、我慢できました💮笑

• 7月2日

そのシステムいいですね😂料理作れないし洗い物もしないので羨ましいです✨✨
でもキッチンは自分の仕事場って感じなのでぐちゃぐちゃになるのがイヤです😭💦

• ぴー

ぴー

うちも最初は食器の置く場所がぐちゃぐちゃでイライラしてましたが、その度注意したり怒ったり喧嘩しまくって、ちゃんとできるようにさせました🤣

• 7月2日
mimi

ほんと、偉いです!
作り置きを作った時間返せですねー