※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家事・料理

乳幼児が居る時…①お風呂掃除は、いつやってますか!?②またどのくらいの頻…

乳幼児が居る時…
①お風呂掃除は、いつやってますか!?

②またどのくらいの頻度ですか?

後シャンプーやリンスーの
③ボトルは何回使いますか?

④また再利用(詰め替え)する際は洗ってますか?

私は詰め替え用も買うのですが
その作業が苦手で結局ボトルを買ってしまいます、、

良かったら①〜④回答お願いします☻

コメント

ママリ

①②基本的に旦那がお風呂掃除してくれますが、1~2週間に1回くらいガッツリしてくれます!!

③④ボトルはずっと使って、詰め替えする時は同じシャンプーリンスなので洗わずそのまま詰め替えてます!!

①翌日、お湯を張る前に掃除します。上がる時は水で洗い流すくらいです。
②毎日です。
③何回は分からないですが、変えようかな〜と思ったら変えます。笑
④毎回は洗いません。前に何かで、ちゃんと洗浄しないと菌が繁殖するので、そのまま詰め替えた方がいいと読んだような。。ハイターで洗う時もあります。

はじめてのママリ🔰

①②お風呂入る前に毎日洗ってます❗️
アイメディアスリムna詰め替えお手軽ポンプ楽で良いですよ😊
詰め替え用の袋のままいれるだけで使えます❗️

旦那が毎週末しっかりやりますが、浴槽は使ったら毎回、子供の着替えなどの世話がひと段落したらすぐ洗って
ます!(たまにやる気がない時は、後で入った旦那に洗っといてーってお願いしたりも)

ボトルは使い終わったら毎回洗って乾かしてから、詰め替えを入れます💡

1 お風呂に入る前
カビキラーなどは月に1、2回程度
2 毎日
3 壊れるまで使ってます
4 詰め替え終わったあとに回りに付いたヌルヌルを流す程度です

ままり

①②お風呂後に毎日してます☺️
基本ワンオペですが、子供が赤ちゃんの頃からお風呂はわりと好きな子でお風呂後は機嫌よかったので、お風呂後の授乳が必須だった時期は授乳後に、マグでお茶飲めるようになってからはマグを持たせてる間に掃除してました☺️
今は風呂上がりに本人が服を着てる間に洗剤で擦って、服を着た息子をリビングでお茶渡して飲んでる間にお風呂の泡を流してます😅
旦那が休みでお風呂後に息子を見ててくれる日に、ちょっと念入りに掃除したりはしてます☺️

③④たまーに(数年おき)、ボトル変えようかなと思い立ったら変えます😅
詰め替えごとにボトル洗ったりはしません😅
違うシャンプーを詰め替える時だけボトルを洗います😅

ママリ

①②は毎日お風呂上がったら掃除してます!
③④は詰め替えて使ってるのでなくなったら洗って詰め替えるの繰り替えしです☺️

はじめてのママリ🔰

①浴槽内はお湯を溜める前にやっています。それ以外は
子供を湯船に入れている時に5分位ですが違う箇所を少しずつ少しずつやっています。

②浴槽は毎日、他の課外は色んな場所毎日

③多分年単位で使ってるかも

④毎回中も外も綺麗に洗って完全に乾かしてから詰め替えています

n

①夕方の空いた時間にしてます
②毎日です。
③違うシャンプーにした時か
変えようと思った時です。
④洗ってないです

チョコ

①お風呂最後に入った方です
 (だいたい旦那です)
②毎日
③1回
 前までは詰め替えていたのですが、洗って乾かしてっていうのが面倒だし、衛生的にどうなのかな?って気になり出して毎回ボトルを買ってます😆💦

min

おはようございます☀️
沢山のコメントありがとうございます😭😭
すっかり忘れて寝てしまいました、、