※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

お風呂で髪を流す時、シャワーは顔にかからないようにしています。顔を洗うときは泡の石鹸を使い、ガーゼで拭き取っています。水嫌いにならないか心配です。

お風呂で髪の毛を流す時シャワーをどのようにあててますか?

顔にかからないようにシャワーを流してますが、
これだと水嫌いにならないか心配です💦

顔を洗うとき泡の石鹸をつけて、ガーゼで拭き取ってます😢💦

コメント

座れるようにってからは上からじゃーってかけちゃってます😂

ポテトヘッド

上からザーッとかけます😂

かおり

やる前に声かけて上からぶっかけてます!小さい頃からのおかげかなんともおもってないです笑笑

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1ヶ月検診で乳児湿疹が酷く、シャワーでちゃんと流さないとダメって助産師さんに言われたので、1ヶ月から顔も頭もシャワーしてます😅

リクライニングのバスチェア使いながら流してました‼️

そのおかげか一回も水怖がったことないです😂

ゆりこ

上からじゃー!ってかけてます。顔にもじゃー!です‼️
慣れたみたいで、嫌がらないです😁

黎たん

5ヶ月頃からシャワーで、頭からかけてました🤗
私も気になってママリで聞いてみたら、元々水の中に居たのだからジャンジャンかけて大丈夫ですよぉ〜って助言があって👍😊✨✨
今では全然平気で泣きもしないです。自分の手で顔を押さえて拭いてます😌
小さい頃からかけてて正解です‼️実家に帰省した時など、親が風呂入れた時も、泣かずお利口さんでした❤️親も楽だと言ってましたよー

2人とも、「上向いてー!」といって、おでこのところからシャワーしてます🚿顔にかかると、すぐ拭いてますw
長女は最近は顔にかかっても泣かなくなりました!🙄

はじめてのママリ🔰

新生児の時から顔に泡つけてシャワーでジャーって流してます(笑)始めは泣きましたが今じゃへっちゃらな感じですよ🤣