※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
ココロ・悩み

最近ガルガル期で辛いです。出産祝いに来る人が嫌で、乗り切り方を知りたいです。

最近になってガルガル期に入ってしまいました。
辛いです…

みなさんどうやって乗り切りましたか>_<?

出産祝いに来てくれる人のことまで、来ることが嫌で嫌で仕方ありません💧💧

コメント

ろろろろろん

分かります…同じです。
旦那が手伝ってくれる事にもいちいちイライラしてしまうんです。
手伝って欲しいけど、やり方が!とか、泣いてる時に抱っこして欲しいけど、下手だから泣き止まない!とか…感謝してる筈なのに。
出来れば今は家に誰も呼びたくない。。けど、誰かと話はしたい。。みたいな我儘が(笑)
ホルモンバランスの崩れとストレスと睡眠不足の波が、ようやく少しだけ落ち着いてきた今、一気に来てるのかも、ですね~(ToT)

• はーたん

はーたん

旦那や実母に私はイライラしまくりです!
    やり方、気になりますよね>_<
    赤ちゃんに悪影響ありそうなやり方されてた時なんて、ひたすら責めまくってます。苦笑

手伝ってくれてありがとうって気持ちよりも、怒りが勝ってしまいますよね(T_T)

そのワガママわかります!!
    子どもと2人きりは辛い、誰かと喋りたい、けど、誰かいればいるでイライラ…
    ましてやその誰かが子どもに何かするのではないかと心配で仕方ない。
    子どもに近付かないで!ってなります😭笑

疲れますよね…
    時間が経てば治りますかね😢

• 6月24日
ゆほま

人に会うのをやめました😅
赤ちゃんを見に人が来る時は、体調不良ということで旦那に対応をおまかせして、私は寝室で寝てました。
自分の家族と友達は断ってたし、断れなかったのは旦那側の友達ばかりだったので。
義母にガルガルしてしまって、関係が危うくなりそうな瞬間がありました。
ホルモンだからどうしようもないんですよね。

• はーたん

はーたん

やっぱり人呼ぶのやめた方がいいですよね。
    あぁ…断りたい(T_T)
    ガルガル期前に、出産祝いに来てもらう約束をしてしまって、しかもけっこう大人数の予定をわざわざ合わせて来るらしく、今更断れないので辛いです…
    正直、大人数で来ること自体許せなくて、もし当日赤ちゃん抱っこしたいなんて言われたら、発狂しそうです💧笑
    義母にガルガルしちゃいますよね!
    私もちょっとした発言のことで怒って泣いたりしてしまいました😅💧

ホルモンて怖いですね…

• 6月24日
  • ゆほま

ゆほま

ガルガル考慮して、私側の知人は、産前から、無事に産まれたら日程決めよ!・・・としか返してませんでした😅
    旦那側は・・・近いこともあり「今日少し寄るね〜」くらいのテンションで来るから・・・イライラ半端じゃなかったです。
    とはいえ、ホルモンに流されぶつせてしまうと産後の感情で今後の関係の悪化にもなりかねないので、寝室に逃げ込んでました(笑)
    早く終るといいですね〜ガルガル期!

• 6月25日
  • はーたん

はーたん

賢いですね✨!
    私もそうしておけばよかった…>_<

いきなり今日行きますは厳しいですね😱💦
    断固拒否、絶対会いたくない(T_T)
    そうなんですよね…めちゃくちゃイライラして態度に出したくなるけど、一時の感情で後々後悔することは避けたいっていう冷静な気持ちもあります。泣
    でも、それがわかっていても!我慢して笑顔なんてできないのがガルガル期ですよね〜😭笑

旦那にも文句ばっか言っちゃうし、本当、早く終わってほしい( ;´Д`)

• 6月26日
ぐりぐら

誰が来ても鬱陶しかったです💦
母乳も定まらなかったので
落ち着くまでは自宅に人を呼ぶのは止めました。

• はーたん

はーたん

私も母乳の調子がよくなく、イライラしたり不安になったりしてます💧
    こんなストレスだらけの時に人が来るのキツイですよね…
    ガルガル期入る前に、出産祝いに来てもらう約束をしてしまって…今更断れないのでもう来てもらうしかないのですが、当日のことを想像するだけでイライラして発狂しそうです😱💦笑

• 6月24日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

だいさんも、母乳の調子良くないのですね💧落ち着く迄、辛いの分かります😢そうゆう怠さを理解してもらえないんですよね。未だに、授乳すると疲れます❕
    そうでしたか💦体調が悪いとか言って断われませんか?実母が産後に泊まり込むと言って自宅に来ましたが、やっぱりイライラが止まらず口喧嘩をしちゃいましたよ💧
    旦那の知り合いも入院してる病院や自宅に来ると言われて、断りましたが旦那は「人の好意だし折角お祝いしてくれる人に、恩をあだで返すな!」と言われちゃいました。
    その時は、胸が痛くて熱くなりタオルを巻いて保冷剤を胸に当てていて、寝不足の目にクマもある姿を見られたくないと思っていたのもあります。
    どうか、だいさんご自愛ください!

• 6月24日
  • はーたん

はーたん

母乳の出が悪いから疲れる→ミルク増やす→さらに母乳出なくなる→イライラする
    の悪循環になってます💧

1ヶ月先の話なので、体調不良という嘘はまだ使い辛くて💦苦笑
    私も産後すぐに実母と大喧嘩してしまいました!
    手を洗わないとか、ちょっとしたことが絶対許せなくて。

わかります(T_T)
    疲れ切った姿、見られたくないですよね😭
    自分の知り合いならまだしも、旦那の知り合いだと余計に気を遣いますし…
    でも、産後の不安定な気持ちを男性には理解してもらえないんですよね😫💦
    不安定な時に注意されるなんて辛かったですね>_<
    私もされたことありますが、私が逆ギレして泣いて旦那を責めました。笑

ありがとうございます😢✨

• 6月26日