※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一歳0ヶ月のご飯で冷凍ストックできるもの教えてください!作り方も教え…

一歳0ヶ月のご飯で冷凍ストックできるもの教えてください!
作り方も教えてください!😅
あと、野菜は茹でてから冷凍したら、解凍すればあげていいですか?

コメント

はじめてのママリ

いつも大人のご飯のとりわけを冷凍してます!
野菜は茹でてから冷凍してレンチンしてます♩
最近作ったものは
お味噌汁、野菜あんかけ、かぼちゃのミルクスープ、ほうれん草のおひたし、コンソメスープ

タンパク質入りのものは
シチュー、キャベツとサバの味噌煮、野菜ミックスとレバーのあんかけ、ツナ大根、ロールキャベツ

手づかみは
ハンバーグ、鶏団子、かぼちゃのおやき、ポテトおやき、お好み焼き、豆腐のおやき、野菜スティック、卵焼きです!

おやき以外は大人の料理から取ったものなので簡単ですよ(^^)

ちぃちゃん

1歳になったばっかりの頃は、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、チキンのトマト煮、ミートソース、ほうれん草とコーンのソテー、野菜スープなど結構なんでも冷凍してました😊
野菜は物によりますが、茹でてから冷凍した場合は解凍してそのままあげれますが、殺菌の意味も込めてレンジで熱々にチンしてました☺️

ママリ

ありがとうございます😭