※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き疲れて飲まない理由は、ミルクの味や哺乳瓶の違和感が原因かもしれません。

おっぱいをあげて寝かけているけど、
口元をトントンしたら開けるからまだ欲しいのかと思いミルクを少し足して飲ませようとすると
哺乳瓶が合わないのか、ミルクの味が嫌なのか分かりませんが、のけ反って拒否します。
結局泣き疲れ10mlぐらい飲んで寝ます。
のけ反って拒否して泣く理由はなんだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否ですかね?
友人はいろんな哺乳瓶買ったって言っていました!

  • みわ

    みわ

    やっぱりそうなんですかね?
    私も色んな哺乳瓶試してみたんですけど空腹時以外は全部拒否です…。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹時以外あげなくていいとおもいますよ!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶色々試されてるなら、ミルクが合わないってことはないですかね?🤔

繊細な子はミルク🥛合う合わないある気がします!

うちは哺乳瓶は母乳実感が良かったです!

それか、もうお腹はいっぱいで、寝グズしてるかですね🤔

  • みわ

    みわ

    口あけて探してる様子なんですよねー。
    試供品で色んなミルク試してみるしかないですかね…(;-ω-)

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口さみしい可能性もあります!おしゃぶりしゃぶらせたら案外寝てくれたりするかもですよ🥺
    ミルク、病院とかで結構試供品もらえますよ☺️
    うちはほほえみがいい感じです✌️

    • 7月2日
まるこ

空腹時は飲むならお腹いっぱいなんじゃないでしょうか🤔
吸啜反応があるので口に何か近づけると開きますがお腹空いてる訳ではないですよ❢

  • みわ

    みわ

    なるほど。
    今までは母乳だけでお腹いっぱいになってたみたいですぐ寝てたんですよ!
    でもそれが最近になって飲み終わっても寝なくなって、
    私はずっと足らないんだと思ってました!口も開けるし!
    抱っこしてても寝ないので笑

    あれ?結局解決してない?笑

    • 7月2日
  • まるこ

    まるこ

    私も同じ事してました🤣
    新生児でも起きてる時間はあるし泣いてないならご機嫌だから無理に寝かせなくて良いと実母に言われました😂

    • 7月2日
  • みわ

    みわ

    それが、機嫌悪くグズるんですよぉ(T^T)

    • 7月2日
  • まるこ

    まるこ

    グズるんですか💦
    それだと口寂しくておっぱい咥えながら寝たいとかですかね🤔
    添い乳は試しましたか❓

    • 7月2日
  • みわ

    みわ

    最近は試してないですね。
    今日にでも夜中やってみます!笑
    ありがとうございます♡

    • 7月2日