※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

長女の七五三撮影で、洋装・和装両方着せる予定。下の子は洋装のみ。息子に袴ロンパースを考えているが、他の家族は正装。息子だけ袴っぽい服はおかしいか悩んでいる。息子を主役にしたい。撮影はスタジオアリス。

七五三の服装についてです!

今月末に、長女(6歳)の七五三の撮影を予定しています。
すでに予約してあるのですが、長女が洋装・和装どちらも着るなら、
下の子は洋装のみレンタルできますとのこと。

長男(2歳)も、来年すぐ3歳になるので、せっかくなので家族4人で和装撮影しようということになりました。

でも、主役は娘なので、洋装も残してあげたいです。
そこで、息子には、袴ロンパースなるものを購入して着せようかと思っています。(私は手持ちの着物を持ち込み。夫は袴をレンタル)
写真のようなものを検討さしてます。正式なものではないので、家紋は合ってないです。。

そこでふと、、3人ともきちんと着物や袴を着ているなか、息子だけが『袴っぽい服』を着るのは常識としておかしいですか??

私としては、入学式がなかった分、きちんと和装して写真を残したいけど…やんちゃの固まり(笑)な息子が正装して大人しくできないだろう…でもそれらしい写真は残したい…というところ。

5歳のときは、息子を主役にしてきちんとやりたいなと思っています。
ちなみに、スタジオアリスで撮影します!(初めて利用します)

皆さんのご意見をお聞かせください(*^^*)

コメント

ママリ

私も明日息子の七五三の撮影をアリスでやります。
家族で和装のプランです。

お写真を拝見する限り違和感ないですよ。
それにオムツしてるならその方がいいかと思います。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます(*^^*)
    今日撮影されたんですね!いかがでしたか?

確かにオムツ替えのこと忘れてました!
    早速購入しました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

息子も暑いとか文句は言うもののすごく楽しそうでしたよ。
    撮った写真全部欲しくなりますが、お財布と相談してシンプルプランでデータダウンロードもプラスにしました。
    あと細々と買ったら予定していた金額ギリギリでおさまりました。笑

素敵な写真が撮れますように。

• 7月3日