※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
子育て・グッズ

育児の辛さについて相談です。子供がイヤイヤ期でストレスが溜まっているよう。食事でもストレス解消できない。産後のホルモンバランスの変化や漢方や薬の利用についても悩んでいます。病院に行けず、市販薬での対処方法を知りたいです。

育児って何でこんな辛いんですかね。
もちろん日に日に成長してく姿に感動したり可愛いって思うことはあるけど、毎日イライラして怒鳴って…辛い。
上の子が1歳半でイヤイヤ期?なのか言うこと聞かないし悪戯ばっかり。
イヤイヤ期って3歳頃のイメージだったけどこんな早く来るものなんですかね。。

今まで食べる事でストレス発散出来てたけど、最近は何食べてもどれだけ食べてもストレス解消できない。

ホルモンバランスって産後も変化するんでしたっけ?
なんかもう漢方とか薬に頼ったほうがいいのかな…
病院もなかなか行けないし、市販薬でなんかいいのありますかね…

コメント

aoi

2人育児本当にお疲れ様です❗️
ホルモンバランスは産後ももの凄く変化しますよ😢
イライラに効く漢方でわたしは今抑肝散というのを飲んでますよー

• KC

KC

漢方初心者なのですが、漢方は市販のでも授乳中OKでしたよね…?
    普段から全く薬を飲まないのですが、効きすぎる手放せなくなるとかはないですかね😵?

• 7月2日
  • aoi

aoi

市販のものでも成分は同じなので授乳中大丈夫ですよ😊
    漢方は穏やかに効いてくるので西洋の薬と違い一気に効くことは殆どないので依存性は無いと思います❗️
    ただ漢方薬は穏やかに効く分即効性も無いので効いてくるまで何週間か服用しなくてはならず市販だと結構お金がかかるので金銭的に気になれば心療内科などかかられると安く済みますよー👋🏼

• 7月2日

上の子のイヤイヤって赤ちゃん返りな感じもします!

うちの子も赤ちゃん返りがそんな感じでした。今はないですが気を引こうとしているんですかね☺️

• KC

KC

赤ちゃん返りなんですかねー😭
    でも下の子相手にしてない時でも悪戯ばっかりで…

• 7月2日

退会ユーザー

イヤイヤ期もあるんですかね?なかなか難しいですよね(^_^;)

• 7月2日
yurie

わかりますー😭
同じですーー😭
ほんとにまいにちイライラしてます。
どいてとかうるさいなーとか言っちゃいます😔
2歳ですがイヤイヤ期+赤ちゃん返りが酷い。癇癪もほぼまいにち起こしてますよ🔥