※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、9ヶ月の男の子が母乳で寝ているが、夜中何度も起きるため添い乳が続いている。母乳での寝かしつけを変えたいが、良い方法を知りたい。

夜の寝かしつけについて、教えてください!

現在、9ヶ月の男の子がいます!

混合育児ですが、寝るときは子守唄を歌いながら母乳で
寝ています。
そのせいか、夜中は何回も起きるのでそのたびに添い乳している毎日です。母乳で寝かしつけは、やめづらいと聞いたので、そろそろ変えたいと思っています。

なにか良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3か月頃ネントレしました!

あとはおしゃぶり大丈夫でしたら、おしゃぶりを代わりにしゃぶらせて、完全に寝入る前にはずして、だんだんおしゃぶりの時間を短くするとか...
自分で寝いる力がつくといいかなぁと思います🥺✨✨

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!
    確かに自分で寝入る力をつけさせたいところです💦いつも母乳か抱っこでゆらゆらなので。おしゃぶり、ずっと使っていなかったので様子見て使ってみようかと思います。

    ちなみにどんなネントレされたのですか?👶

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレは賛否両論ですが、抱っこでの寝かしつけをまずやめました。
    寝かせるときは横に寝かせた状態で、トントンします。
    泣き続けてもトントンです。

    あまりに激しく泣くようでしたら一度抱っこします。
    落ち着いたら、また置いてトントン....
    最初は時間かかりましたが、
    だんだん眠気に勝てなくて寝入るようになりました。
    そして寝かしつけが要らないくらいになりました☺️

    もちろん、その子によって向き不向きもあるかもしれませんので、ママのストレスになりすぎないよう、機会があればやってみて下さいね🥺

    • 7月5日