※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が抱っこされると周りを見て落ち着かず、目が合わないことがあります。他の方は、お子さんと至近距離でもよく目を合わせますか?

来週10ヶ月になる息子がいます。

少し離れて座っているとよく目は合いますが抱っこしているときは周りをキョロキョロ見まくってほとんど目が合いません😅ママのお顔見て〜と言ったり名前呼んだりしますが落ち着きなく動いてます😱皆さんはお子さんと至近距離でもよく目合いますか?

コメント

うちも抱っこすると目が合う時とキョロキョロする時があります!🥺
抱っこしてもらうと景色が変わるから他のものに興味が出ちゃうのかな?とあまり気にしてません😁

• ママリ

ママリ

確かに息子も抱っこすると景色変わるので机の上のものに手を伸ばしてもうそれそれはもうかなり必死です😂🌼
    ありがとうございます💓

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

近くで敢えて合わそうとすると合わないですよ💦

• ママリ

ママリ

まさしくそれで、あえて合わせにいっても全く目線合わなくて💦💦マスク外してきてやめてーと言ってるときは合うかな?くらいです😳🙌ありがとうございます💖

• 7月4日
ママリ

敢えて合わそうとすると逸らされたりしますよ!!
近くて何か要求したり指差しして教えてくれる時は目が合います!
色んなものが気になってるんではないですかね😍?

• ママリ

ママリ

あえて合わそうとすると見ないお子さん多いんですかね😳💡抱っこしてないときは確かに要求するときや楽しいことがあるときなど色んな場面でしっかり目が合います!👀☘抱っこしたら触りたいものだらけで暴れがちです😂ありがとうございます💖

• 7月4日
ゆーちゃん

うちも同じ感じです!
何かに夢中になってるとなおさら無視されます😂

• ママリ

ママリ

分かります!😂なにかに夢中になってるときに目を合わせようとすると邪魔するな!と言わんばかりに身体を左右に動かしてなにかを見ようとしています😂🌼ありがとうございます💓

• 7月4日