※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお友達が間違えて子供のズボンを持って帰った。先生に聞いても返ってこない。諦めるしかない?

保育園でお友達が間違えてうちの子のズボンを履いて帰ったようですが返ってきません
誰かがわからず待つことしかできないのですが
先生に何度か聞いても、まだ、、としか言われず。
諦めるしかないのでしょうか

コメント

いちご みるく

名前は書いてなかったんですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

名前はもちろん書いてあります
    ユニクロのなので高いわけではないですが物が返ってこないと言うことがショックで、、

• 7月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

似たズボンを履いてたんですかね?
    保育士してましたが、どうしても出てこないときは1人1人の保護者に聞いてました。

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

無地なので少し似てましたが
    うちの子のは80センチで
    間違えて履いてたのは95なので気づくよな〜って感じです、、
    転園して1か月で早速起きたことなので、他の保護者に聞いてる様子もないし、今後もあると嫌だなって思っています。
    こういうこと何回も言うとうるさい親だなって思われそうで園には言えずにいます😂

• 7月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

まだ2.3日ですかね?
    それなら様子見ですね…洗濯して帰ってくる場合も多いですし。似てるなら気づかなかった可能性もありますね💦
    色んな保護者がいますし、保育園に持っていったものは基本どうなっても仕方ないと諦めるしかないかなぁと…

• 7月2日
ジョージ

先生と言うか保護者からの申し出が無いのでしょうね…😭
私なら諦めます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!先生は探してくれてるみたいなんですけど、、
    その日にうちの子が違うズボンを履いていたのですが名前が書いてなくて、おそらくその子と反対になったのだとは思いますが、、

• 7月2日

お気に入り なら
そのズボンを履いてる写真
印刷して
このズボン探してます!
って紙をクラスの入り口に
貼らせてもらうか
クラスのお手紙に書いてもらっては?

みー

保育園での衣類の紛失はよくある事では無いかと思います…
うちの園は私服なので同じデザインを着ていたり、
保育園は大量に服が必要なので
親も自分の家の物なのか、他の家の物なのか分からなくなってしまう事もしばしば…
名前を書いていれば返ってくる可能性が高いですが、もし忘れたりしていたら履き間違えた子供の親御さんも
あれ?名前忘れてた??
書いとかなくちゃくらいに思ってるかもしれないです…

• ママリ🔰

ママリ🔰

名前はもちろん書いてます!
    うちは自分の子の物は確実に覚えてますし、そんなに数も多くないのでわからなくなることはないのですが、そういう親御さんもいらっしゃるのですね💦
    諦めるしかないですかね。

• 7月2日
  • みー

みー

お子さんの人数が多かったりすると貰い物があったりなんかして、自分の子供の物かわからなくなってしまう事もあるみたいです💦
    先生も履き間違えや入れ間違えの無いように気をつけてくれているとは思いますが、子供達の集団生活の中、仕方のない事もあるかと思います…
    あまりにも頻繁に間違いがあるようでしたら、そのことは先生にお伝えして改善策をとってもらうべきだと思います。

• 7月3日
みーちゃんmama27

謎ですねー😨😨
私も着替える時に他のことすり替わっちゃったようで(そもそも保育士の確認ミス)お迎え行ったらあれ?なんか違うと思ってタグ見たら違う子のでした。。。全く同じ色のユニクロのレギンスパンツでした😅😅
それで済んでよかったのですが、違う子の履いて行ったとしても洗濯の時に気づきそうですが、なんとも思わない親もいると思います💦💦💦