※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
子育て・グッズ

娘は1歳で離乳食をしっかり食べており、フォローアップミルクを飲んでいます。寝る前のミルクがルーティンになっているため、ミルク卒業のタイミングが分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ミルク卒業のタイミングについて🍼

娘は離乳食よく食べるので、10ヶ月頃からミルクは寝る前のみでした(完ミです)。
現在はもうすぐ1歳ですが、1回の離乳食約200gを朝昼夕、午前中と午後に保育園でおやつ、寝る前にフォローアップミルクを200ml飲んでいます。
寝る前のミルクがルーティンになっていて、お風呂→ミルク→寝る、とスムーズなので、ミルク卒業のタイミングが分かりません🥺💦

アドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moony mama

息子は、離乳食よく食べる子でしたが、一歳まで毎食後にミルク飲んでましたよ。
一歳のお誕生日の数日後に、ミルクの在庫がなくなったので牛乳に切り替えましたよ。

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    牛乳が飲めるようになったらミルクから切り替えればいいのですね❣️

• 7月4日
  • moony mama

moony mama

息子の場合、ミルクが食後の口直しだったようで、絶対に食後に欲しがったので、試しに牛乳に変えてみたら、すんなり受け入れてくれましてので。
    一歳過ぎたら、試してみてください❗️

• 7月4日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなのですね😊娘は食後は飲まなくても大丈夫なので、飲んでませんが、寝る前は欲しがるので、牛乳試してみて、受け入れてくれたら、ミルク卒業したいと思います❣️

• 7月5日