※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

引越しを機に寝具を変えようと思っています。ベットか布団か、サイズで悩んでいます。お子様と寝ている方、どのような寝具を使っていますか?

引越しを機に寝具を変えようと思ってます🤔
ベットにするか布団にするかサイズをどうするかで悩んでます💦
参考までに皆さまどんな感じでお子様と寝てるか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルベッド2つ+ベビーベッドで寝てます。
下の子ベビーベッド卒業したら、シングルベッドをもう1つ購入予定です。

• ママ

ママ

旦那さんと上の子と一緒にベッドで下の子がベビーベッドですか?👀
    今子供とセミダブルで寝てるのですが娘の寝相悪すぎて寝返り出来なくて困ってます😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    大人2人はそれぞれ端で細くなって寝てます。
    長男は真ん中で大きくなって寝てます😂

• 7月2日
  • ママ

ママ

やっぱり大人は我慢なんですね😥笑
    ありがとうございました😊

• 7月2日
のんびりママ

シングル布団2枚並べて寝てます😪

• ママ

ママ

旦那さんとお子様と3人でシングル二枚ですか?👀
    狭くないですか?

• 7月2日
  • のんびりママ

のんびりママ

最近仕事の都合で
    別で寝てるので
    大丈夫です🤣
    3人で寝ても狭くは
    なかったですよー!

• 7月2日
  • ママ

ママ

旦那さんは別なんですね💡
    娘が寝相悪すぎてシングル2枚だと狭いかなって思って😥
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました😌

• 7月2日

うちは息子と私2人で寝てます😊
息子の寝相が最強に悪いのと、転落予防のために壁付できる面が限られていたのでベットは諦めて、すのこの上に敷布団しいて寝てます😂

シングル2枚並べて寝てるので広々です☺️🥰でも息子はそれでも落ちてます😂でもマットレス使用してないので高さもさほどなく、スノコのサイドにクッションついたものにしたので、今のところ怪我の心配はほぼないです☺️
落ちて泣くこともありますが、わりと起きずにそのまま寝てます(笑)

たまに旦那も一緒に寝ますが、息子の寝相がさほどひどくなければ、3人でも余裕で寝れます😊

• ママ

ママ

私は今セミダブルで娘と寝てるのですが寝相悪くて寝返りできるスペースないんです😥笑
    ベットだと落ちる心配ありますよね💦
    私小さい頃二段ベットの上から落ちても起きなかったのを思い出しました😂

やっぱり子供の寝相次第ですよね🤔

• 7月2日

退会ユーザー

上からですか?!(笑)怪我などなく良かったですね😂お母さんびっくりだったでしょうね!(笑)

小学校くらいまでは寝相悪いんだろうなーとふんでいるのと、もう1人欲しいとも思っているので、あと5ー7年は現状維持かなーと思うので今使ってるすのこも布団も使い倒す予定です😊本格的に旦那も一緒に寝るってなればもう一枚シングル足します😆

子供が1人で寝るようになったら憧れのマットレス敷いたローベッドゲットする予定です🤣

寝具悩みますよね😅
    でもひっこしたのしみですね☺️ママさん宅に合ったやり方決まるといいですね☺️✨

• 7月2日
  • ママ

ママ

起きた時床に寝てた自分もびっくりです👀笑
    シングルの方が軽いしシーツ変えるのとかも楽でいいけど枚数増えるしダブルとかの方がいいのかなとか悩みまくりです😅
    ありがとうございました😊

• 7月3日
m

ダブルのマットレスに敷パット敷いて寝てます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 7月2日