※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

別々の病院で別々の日にちに処方してもらった漢方薬ですが、2種類一緒に…

別々の病院で別々の日にちに処方してもらった漢方薬ですが、2種類一緒に飲んだらだめですか?

妊活にも良いとされるオレンジの方と(婦人科)
呼吸痛に聞くグレーのです。(呼吸器科)

呼吸器科で、妊活している旨伝えて
グレーの方を処方してもらいました。
オレンジの方の漢方は2ヶ月ほど飲んでなかったので
呼吸器科にかかったときに服用している薬は
なしと答えました。

またこういうのはどこで相談できますか?
調剤薬局でしょうか?

コメント

ママリ🔰

違う漢方ですが、私は2種類飲んでます💦
妊娠中は不安ですよね。
薬のことは処方してもらった調剤薬局で聞いたら答えてくれますよ😌

deleted user

産科の先生とか薬剤師さんに基本的に漢方は同時に複数の種類飲むと打ち消しあって効果がなくなるからやめてと言われました🤔どうしてもなら2種類までは仕方ないけどとも。