※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

フォロミの飲み方や哺乳瓶の使い方について、1歳の子供について質問があります。

フォロミはいつまであげてましたか?

今1歳になり、保育園ではお昼ご飯の後、おやつ時間にフォロミで帰宅して寝る前にも飲んでいます。

飲みすぎですかね?こんなもんですか?😥
おやつと寝る前は200で、お昼ご飯のあとは200作って飲むだけって感じです。

あと哺乳瓶はいつまで使って大丈夫でしょうか?

コメント

m.a

体重の増えが良くないんでしょうか?
少し月齢は浅いですがフォロミに切り替えだ方がいいかなぁと思いかかりつけに相談したところ体重の増えが良くない子用に作られた物だから悪くなければ飲ませる必要ないと言われ通常のミルク飲ませてます!

保育園で何も言われてないならいいと思いますが、もう少しで11ヶ月の息子は一日200〜300です。飲み過ぎな気もしますが離乳食はあまり食べませんか?普通にたくさん食べるならまずお昼後のミルクから辞めたらどうでしょう?

• 2kids👶👦

2kids👶👦

体重の増えはいい方です😅
    この場合フォロミじゃなく、普通のミルクの方が良いんでしょうか??
    お昼ご飯の後のミルクをなくす方向で保育園に相談してみます!

• 7月2日
ちゃんち

ご飯もしっかり食べて水分もちょくちょく飲めているならフォロミはいらないかな?と思います🤔
ストックがあったので1歳になるまで普通のミルクを水分摂取として寝る前に200飲ませていましたが辞める時もすんなり辞められてフォロミはあげることなかったです。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね。
    フォロミに変えるタイミングかまいまいち分からなくて…
    ご飯もしっかり食べてると思うのでフォロミはいらなかったんですかね。。

1歳でミルクやめたんですね!
    体重も重い方だしそろそろやめたほうがいいですかね。。

• 7月2日
  • ちゃんち

ちゃんち

私もそろそろフォロミ???と思ってストック無くなったらフォロミだ〜と思ってましたがママリで調べてたら飲ませてない人もいたので試しに麦茶だけあげて寝かせたら寝たので結局ミルク卒業しました😓

今あるフォロミが無くなるタイミングで一旦辞めてみてはどうでしょうか👀?徐々に量を減らしたり薄くするとやめられるかもしれないです😊

• 7月2日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

もう少しでなくなりそうなので悩んでました(><)

まだ保育園でも飲んでるので相談して徐々に辞める方向で話してみたいと思います(><)

ちぃちゃんさんは今はもう離乳食だけですか??

• 7月2日
  • ちゃんち

ちゃんち

辞めてどうしてもだめだ!と思った時用にスティックタイプの物だけは用意しておきました🙂

今はもう離乳食だけです🍚
    1歳検診の時には11キロあって成長曲線もはみ出してたのでミルクもう辞めなきゃ!という焦りもありました😰

• 7月2日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

うちもそれくらい体重あるんですよね💦
    やめたほうがいいですよね?😧

• 7月4日

今1歳8ヶ月ですが夜寝る前だけフォロミ飲ませてます。
あと一缶ストックがあるのでとりあえずなくなるまでは飲ませます(笑)
お子さん、ご飯たくさん食べてますか?
あまり食べないなら必要ですが、よく食べてくれてるならそんなに飲ませなくてもいいと思いますよ!
おやつと寝る前のミルクを少しずつ減らして行くとか💡
哺乳瓶はうちは1歳できっぱりやめました!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

よく食べるし、体重も重い方なのでやめたほうがいいですかね?😥
    来週予防接種があるのでその時に相談できたらしてみようと思います。

• 7月2日
m.a

いいなら普通のミルクでいいと思いますが🥺
一度病院で検診の時とかに相談されてもいいと思います!
あと哺乳瓶は使ってると虫歯になりやすいからマグが使えるならマグであとはコップとかで徐々に飲ませてって言われました🤢

• 2kids👶👦

2kids👶👦

とりあえず、哺乳瓶をやめるのを先にやってみようと思います!(><)
    明日からストローマグであげるようにしてみます!

• 7月2日