※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子が食べたがらない食事について、作り直すべきか悩んでいます。口に合わないと後でお腹が空いてかわいそうだと思っています。どうしたらいいでしょうか?

息子1歳。
最近食べたくないものは、ベーっと吐き出して絶対に口を開けません(o꒪ͧω꒪ͧo)

今日は、トマトとブロッコリーのチーズリゾットを作ったんですがべーとしてしまって食べず、大好きなバナナもぐもぐ( ¯•ω•¯ )

こーゆー時、他に何か作り直しますか?
それとも終わりにしますか?

食欲がないなら、しょうがないかなとも思いますが、口に合わないなら後でお腹空いちゃってかわいそうですよね?|ω`)

コメント

しいのみ

私なら、ごはんお代わりだけします。リゾットだとないのでパンとか足します。
作り直しはしないですね(^-^;)大変だし。
栄養士さんも、食べない時は無理に食べさせなくて大丈夫と言ってましたし、また色々食べてくれるようになると思います。
……私は結構、息子はごはん好きなので、ごはんに混ぜて食べさせちゃうんですが(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

遅くなりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ごはんですか。ふむふむ。
    そんなに神経質にならなくていいんですかね♡♡
    ありがとうございます!

• 6月27日
MINMIN@蒼

そうゆう時は白米あればふりかけご飯出したりパンをあげたりしちゃいます!

わざわざ作り直すのは大変ですからね(^_^;)

• ゆうママ

ゆうママ

遅くなりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ですよね。ですよね。
    簡単でいいんですね。
    神経質にならず付き合ってみようと思います٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• 6月27日