※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理のことです😭来週、青椒肉絲としょうが焼きを作りたいので、今のうち…

料理のことです😭
来週、青椒肉絲としょうが焼きを作りたいので、今のうちにピーマンと玉ねぎを切って冷凍しときたいと思ってます(>_<)

使う時って事前に解凍してからフライパンに入れるのでしょうか?💦それとも凍ったままフライパンに入れてOKでしょうか?(´・ω・`)

もし解凍してからの場合は冷凍庫から冷蔵庫に数時間前に移しておけばいいですか?(;_;)

コメント

おちゃん

冷凍野菜はいつも凍ったまま調理してます
解凍すると水分が出ちゃって食感が悪くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!ありがとうございます😭💓冷凍のまま使います💡

• 7月2日
あやか

旦那いわく、しょうが焼きは冷凍したものをフライパンにいれてもタレで煮詰めるから大丈夫だと🙆‍♀️
青椒肉絲はシャキシャキ感なくなるよとのことでした😅
料理に関しては私も旦那に教えてもらいながら日々がんばっています☺️
主婦目線ではなく、旦那目線なので軽く流していただいて大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャキシャキ感なくなっちゃうんですね😭💦
    お料理上手な旦那様でうらやましいです💓

うちの旦那は食べれれば良さそうなので😂(笑)冷凍しちゃいます😳💡

• 7月2日
ママリ

切って冷凍ならそのまま調理で大丈夫です*´ω`*
私はお肉も一緒にジップロックいれて味付けして冷凍してます*´ω`**´ω`*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!味付けというのは、本来冷凍しないで作るときの分量を、ジップロックに一緒に入れちゃうってことですか!?(>_<)💦

• 7月2日
✭S✯

食感悪くなるので冷凍されたまま使います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解凍すると食感悪くなっちゃうんですね😭😭💡冷凍したまま使います😍ありがとうございます!

• 7月2日