※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

2歳の息子が手足口病で傷跡が残り心配。再発を防ぐ方法や食生活について教えてほしいです。

2歳になる息子が1年ちょっと前に手足口病になり、
その時かなり酷く荒れてしまい、傷跡が脚に沢山残ってしまっています…写真載せています!

先程、手足口病は何度もなると知り怯えています😭
またあの可哀想な目に、酷い跡になると思うと怖いです。

保育園に通っているのですが、かかりにくくなるために何かできること、例えば食生活など…

なった時に酷くならずに済む方法など分かれば些細な事でも構いませんので教えてください…

コメント

2児♂️の母親

我が子も手足口病になってから一年以上肌荒れが治りませんでした(;´_ゝ`)

皮膚科で処方された保湿クリームをこまめに塗布していました。
また、冬 寒くても通気性が悪い裏生地だと肌荒れが悪化するので着せないほうが良いと言われました。

• ぺんぎん

ぺんぎん

通知に気づかずお返事遅れてしまい申し訳ございません…

同じような経験をした方がいらっしゃって少し安心しました。
    これなら暖かくなるので、もしなった時には通気性の良い服を着せるよう心がけます!ありがとうございます😭

• 7月5日