※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

結婚前に主人が家を建てた方はいますか? その家には住んでいて、義母が現在住んでいる。将来のマイホームについて夢見ている。

結婚前にご主人が家を建ててしまっていた方はいらっしゃいますか?💦
そのお家に住んでいますか?
それとも賃貸ですか?

私は賃貸に住んでいてこのままでも不自由はないのですが、もしマイホームを持てたら、、とやはり考えてしまいます😅

「定年後に平家の庭付きを建てたいな」とは主人に伝えていて「よし!建てるぞー!」と主人も張り切っていましたが、きっと今ある家に住んで終わるんだろうな、、と思ってます😂

今はその家に義母が一人で住んでいます。
建てて8年目ですが、義母も高齢なので掃除が行き届かず早くも汚れでボロくなりつつあります、、
特に水回りは酷くて😓

新聞に入ってくる不動産会社のチラシを見ながら、新築ピカピカのマイホームの間取りを妄想して自分を満足させてます😅

コメント

私はその家に住んでます😂
ちょっと曰くつきで、元嫁と建てた家ですが😂
普通の人なら気になるでしょうが
私が特にマイホームに夢がないので…笑

住めるなら問題ないかな~って。
特殊なケースですよね😂

定年後は田舎にマンション購入する予定です🤭

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちも元嫁の時の家です😅
    元嫁は施工の前に亡くなったので住んでは居ないのですが、元嫁の好みが散りばめられてるのでなかなか住む気になれず😅

定年まで時間があるので、もし建てられたら、を考えながら間取りとかこっそり考えていこうと思います😆

• 7月3日

建てたと言うよりは、既存(建売)を購入してました!
お互い同じハウスメーカーで勤務しているので、単身で購入したことは知っていましたが😂

結婚してその家に住んでます!可もなく不可もなくという感じですが、やはりお互いに理想はあるので、いずれは建て替え検討してます😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

理想ありますよね!💦
    非常にメルヘンな注文住宅なのですが、私は和風が好みなので全く興味無しで、、😅

平家の日本家屋の妄想を膨らませて定年まで過ごそうと思います😂

• 7月3日
にゃんこ大戦争

知人女性がそんな感じでした。
旦那さんが知人と付き合う前に実家を新築してて、妹さんと義母さんと一緒に住んでいました。
義父さんはその時離婚してていなかったそうです。
知人と旦那さんが結婚する少し前に妹さんが結婚して実家を出たので、そのまま知人が義実家に同居することにしたそうです。
知人が結婚してから賃貸住みは微妙と思っていたのと、旦那さんが建てた家も築浅でまだキレイだったから、同居でもいいかなと思ったそうです😅

でも、知人の職場がその家から遠くて不便だったのと(遠いというか、隣の市でした😅)、二世帯じゃないのでキッチンやトイレ、お風呂が全て義母さんと共同なのがだんだん苦痛になったそうで😅
それで二人目の出産を機に、知人の職場寄りの地域に建売が出ていたのを購入して、知人夫婦家族だけで暮らすことにしたそうです。
確か、結婚して4〜5年目ぐらいの時だったと思います。