※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

友人への妊娠中のプレゼントについて相談です。友人が絶対安静で自宅で癒されるアイテムを贈りたい。カフェインレスの紅茶や焼き菓子、入浴剤が考えられるが、他におすすめがあれば教えてください。

ご意見ください🙇‍♀️
妊娠中の友人へのプレゼントについてです。


9月に出産予定の友人がいます。
切迫早産で絶対安静、先月から実家で寝たきり生活をしているようです。

彼女には、私が妊娠した時、手作りのウェルカムベビーグッズをもらいました。(ハンドメイドの先生をしています)
そして、産後にもスタイをいただきました。

なので、私も出産前に、なにかしら贈りたいと思っています🎁
ただ、ベビーグッズは産後に改めて渡したいため、いまは絶対安静中の友人が自宅で使って癒されるようなものがいいなと思っています。

いま思いつくのは、カフェインレスの紅茶や焼き菓子のセット、あるいは入浴剤などのバスセットなんですが、どう思いますか?😣
また、他にもこんなのがいいんじゃない?というのがありましたら、ぜひアドバイスください🙇‍♀️!!

コメント

♡miffy♡

ルームウェアとかどうですか??
絶対安静なら、沈みがちだと思うんで、可愛いルームウェアとか嬉しいんぢゃないでしょうか💕

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます☺️
    可愛いルームウェア、とても素敵な案だと思うんですが、私自身が実家の家族の前で可愛いルームウェア着るのが恥ずかしいタイプで💦(普段ユニクロのリラコにTシャツみたいなかんじなので)
    同じようなかんじだったら着てもらえないかもと思うと、悩みます😅

    • 7月2日
かのん

絶対安静でずっと横になってると思うので抱き枕とかどうでしょう🤔

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    抱き枕いいですね✨
    すでに持ってる可能性ありますかね?😣

    • 7月2日
  • かのん

    かのん

    持っていても、寝室で使用したりリビングで使用したりと使い分けれるかなと思います(*´ω`*)

    • 7月2日
  • mamari

    mamari

    たしかにそうですね☺️
    調べてみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月2日
さー

私も9月に出産予定です!
切迫早産ならお風呂もシャワーでさっとじゃないといけないので入浴剤は止めた方がいいかなと思います💦
私が思うに、後期なら体重制限とか気にしてないと甘い物でも嬉しいですが、今、とにかく暑いので、ひんやりグッズ(寝たきりならひんやりする枕とか)貰えると嬉しいかなと思います!

  • mamari

    mamari

    ご懐妊おめでとうございます✨
    そうなんですね💦経産婦にも関わらず、切迫早産の知識ありませんでした…お恥ずかしい😭
    ひんやりグッズいいですね!Nクール見てみます💕😂

    • 7月2日
  • さー

    さー

    切迫早産にならないと分かりませんよね🙆
    冷え性だった私が、常に汗だくだくで暑いので、きっと喜ばれると思います😉
    考えてくれてる気持ちが嬉しいですよね✨

    • 7月2日
さあこ

私は妊娠中に
ジェラピケのブランケットと
ボディクリームを誕生日プレゼントに
貰いました(*^^)

可愛いルームウェアが苦手なら、
ブランケットとかなら使いやすいかも♡
ジェラピケのブランケットはフワフワで
凄く嬉しかったです♡

はじめてのママリ🔰

ジェラピケのブランケット、パジャマと同じ素材だから気持ちいいしオススメです💕💕
あとは、かわいいルームウェアもパジャマのセットじゃなくて、上だけ(パーカーとかカーディガンみたいなやつ)ならクーラーで冷えた時とか産後とかもすこし肌寒い時に羽織れるし、セットよりは使いやすいかなーと思いました😊💗