※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊娠・出産

予定帝王切開のオペ日は、どれくらい前に決まるでしょうか?里帰りしないため、旦那の育休や短時間勤務を調整中。28週で人繰りの算段をつけるよう求められたが、まだ未定。病院によって異なると思いますが、決まる時期を知りたいです。

予定帝王切開のオペ日はどれくらい前に決まりましたか?

里帰りしないので、旦那が育休か短時間勤務をとれるように調整してくれてるのですが、
まだ28週なのに、人繰りの算段をつけるために、オペ日をハッキリしろ!と上司に言われてしまったそうです。。。
そんなの今の時点では誰にもわからないよ、と言ってはおきましたが。。。

病院によって異なると思いますが、どれくらい前に決まったか教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ちゃあ

逆子の為予定帝王切開でした☺️
34wで日程を決めて38wで産みました🎶

はる

3人目の時は24週の時に帝王切開の予約決めました!希望の日があったので「37週と38週どちらで帝王切開になりますか?」などと質問したりしてました💦

❤︎ゆずmama(24)❤︎

29週の時に決まりました🥺

うるとらまん

妊娠5ヶ月とかだいぶ早くに決めてもらいました😊
うちも旦那が仕事の都合あったので、医者にその事説明して早めに決めてもらいました👍

elie🧸

お返事遅くなり、しかもまとめてで申し訳ありません💦
あれから病院に連絡してみたところ、
一概に言えないとのことで回答もらえませんでした。。
会社にはいったん38wで予定日として申請するようです。