※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正について相談です。座骨神経痛の痛みがあり、整体で矯正を考えています。産後何日から行けるか、同じ症状の方の経験が知りたいです。

骨盤矯正について。お世話になっております。生後17日の娘を育てています。出産前から座骨神経痛のような痛み(診断はされていません。)があったのですが治療はしていません。出産後の今も片方のお尻だけが痛くて少しかばって歩いているため骨盤が曲がってくっついてしまうのではないかと心配しています。今はトコちゃんベルトをつけて痛みを緩和できるようにしています…。そこで整体で骨盤矯正をお願いしたいと考えているのですが実際に行った方、産後どれくらいから行きましたか?また同じように座骨神経痛のような痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

sena

私は妊娠中から物凄い座骨神経に悩まされ、マタニティ整体に通ってました‼︎出産して3ヶ月?くらいから本格的に矯正してもらって今は痛くないです★

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    マタニティ整体行っていたんですね!昨日産褥訪問の助産師さんに痛いという話をしたらマタニティ整体行った方がよかったのに!と言われましたが今更言われても…という感じで(>_<)
    痛くなくなったんですね!矯正してもらったのは整骨院ですか?

• 6月24日
  • sena

sena

私はカイロです‼︎今後通われることもあるかと思いますが、支援センターとかでも殆ど座るばかりで腰まわりをよく使うので大事ですよー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私は今も月1でメンテナンスとしてカイロに通っています★

• 6月24日
  • クリスピー

クリスピー

カイロですか!初めて聞きました(>_<)
    産後のための骨盤矯正みたいなものなのでしょうか?すみません、無知なもので…

• 6月24日