※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

トイレでショーツが濡れていたり、おりものが変化しているけど、腹痛や張りはない。様子を見るか、すぐに電話するか悩んでいる。

汗なのかおりものなのか、はたまた破水なのかわかりません。

職場がほとんど冷房が効かないような環境なんですが、(エアコンつけ始めたときは室内温度32℃でした)トイレに行ったらショーツがびっしょびしょでおりものシートも剥がれちゃうくらい濡れてました。
帰ってきても湿ってて、臭いは汗のようなちょっとすっぱいような…?
ショーツを変えてからは何も出ていません。
今朝は白くてぺたっとしたおりものが出てました。
腹痛も張りも感じてません。

明日まで様子見てて大丈夫なのか、すぐ電話したほうがいいのか?みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下着まで濡れてたら病院に連絡します💦
破水は何週でも起こるので😖
まだ羊水自体の量が時期的にも少ないので
何回もちょろちょろでるというよりは
一気に出てしまっていたらそれ以降は出ないと思うので、
自己判断で違うと言いきれないのであれば連絡したほうがいいですし
自分だったらします😫

• おまめ

おまめ

回答読んで、自己判断はまずいよな😱と思って念の為先程電話しました💦
    ずっと出てないなら様子見てってことだったので明日はゆっくりしてようと思います😭
    ありがとうございました!!

• 7月2日
なな

上の方と同様、私だったら連絡をして受診します😣
実際、1ヶ月ほど前に破水かおりものか分からず、日曜日に急遽受診しました。結果、破水では無かったのですが、「心配なときはいつでも受診してね!」と言われましたよ🌼

• おまめ

おまめ

回答読んでから、自己判断だめだよなって思って電話しました😭💦
    ずっと出てないなら汗だと思うから様子見てって言われました😱
    明日は安静にしてようと思います!ありがとうございました😊

• 7月2日