※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

一歳半の娘がイヤイヤ期で大変。新しい仕事も始まり、疲れてイライラ。家事や育児に追われ、白髪も増えて気持ちが落ち込む。支える場所がなく、子供に笑顔を見せられない。愚痴りたい気持ち。

もう、毎日毎日しんどいです…。
生き地獄とすら思ってしまいます。

現在、一歳半の娘がいるのですが、イヤイヤ期に突入したのか、何をするにもイヤイヤです。

ベビーカー乗るのも嫌、チャイルドシート乗るのも嫌、手を洗うのも嫌、お風呂中はずっとギャン泣き、歯磨きも嫌、服を着るのも脱ぐのも嫌、私が家事をする時もずっとぐずりながら付いてきます。
もー、ほんとーにキツイです!!!

しかも、私は最近新しい仕事がはじまったばかりで、昼間はずっと気ぃ張ってるし、精神的にも体力的にも疲れ果ててしまって、つい怒鳴ってしまいます。
そんな自分が嫌で仕方ないです。
実家にも頼れないし、旦那はいつも帰ってくるの遅いし、発散する場所もありません…。

保育園に行ってるからせめて一緒にいる時間は笑顔で過ごしてあげたいのですが、全然笑えません…。
むしろずっとイライラしてしまいます。
最近、白髪も急に増えて、生理もとまってしまって気分がずっと落ちてる状態です。

こんなんじゃ、子供が可哀想ですよね…。

質問ではないのですが、最近ほんとに疲れてしまって、愚痴りたかったので投稿してしまいました💦

コメント

え~、それは大変ですよ~😱もうイヤイヤ期ですか?早い…アンパンマンとかもダメですか?うちの子はおかあさんといっしょのダンスが好きです。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます😊✨
    イヤイヤ期、早いですよね…😣イヤイヤ期じゃないのかなぁ?とにかく体全体仰け反ってすごい力で拒否しよーとするので、体力がついていきません💦イヤイヤ期はよく聞いていたので、覚悟はしてたのですが、こんなにも精神的に削られるもんなんですね…。
    アンパンマンは好きなので、今、YouTubeを見せて落ち着いてくれました(笑)
    お母さんと一緒のダンス、うちも好きです!からだダンダンが特に好きだったのですが、最近はそれすら、あまり効果なしです😭💦

• 7月2日
心配性ママ

毎日お疲れ様です!
イヤイヤ期大変ですよね⤵
私も随分と手をやかされました😂😂
気持ちを汲んであげたら
いいよ!とか言われたり
実践してみても上手くいかなかったりご飯も手間をかけて作ってもイヤイヤと食べなかったり😱買い物いけば何が気にくわないのか昨日はすんなり乗ってくれたカートも手をつなぐことも拒否なことがただただあってあの頃は心身共に疲れ果てよく泣きながら怒ってた気がします。
私も頼れるところもなく
主人も仕事人間ですので
朝が早く夜は遅いって感じでした💦
一時保育を利用させて貰いながらなんとかって感じでしたがキャパオーバーしてましたねぇー。こんな母で良いのか子供は我慢ばかりさせて自分の意思をちゃんと言えない子に育ててしまうんではないかってイヤイヤ期が終わった今でも悩みます😣😣
全然アドバイスにもなにもなってなくてすみません😢⤵⤵
これから三人育児が始まるのかと思うとまたあの魔のイヤイヤ期がくる、、と今から不安にかられてしまいついコメントしてしまいました。
あまり自分を追い込まないよーにして下さいね。
毎日お疲れ様です!!

ぽぽ

お返事ありがとうございます😊✨
いえいえ、全然です‼️
同じ境遇の方がいるだけで、気分が軽くなりました😣✨
頼る人がいないのって不安ですよね。全然リフレッシュできないし💦
イヤイヤ期って、こんなにしんどいんですね😣
私も、気が緩んだ時泣きそうになってしまいます。
結構ひどい言葉も、子供に向かって言っちゃったりして、自己嫌悪半端ないです😣
昼間は、保育園に行ってて離れてるのに、キャパオーバーです💦

三人目が産まれるのですね😊
おめでとうございます!!
三人も子育てされるなんて、本当尊敬します✨
私なんて、一人でいっぱいいっぱいです😭

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と仕事復帰は同時期でしたか?
もしかしたら構ってほしいというサインかもしれません😊

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます😊
    はい、同時期です💦
    私の仕事が始まってから、一緒に遊んであげる時間もかなり少なくなっています…。
    構ってというサインな気がします…😭
    今日は、保育園から帰ってきたら、家事はほったらかして娘との時間を作ろうと思います✨😌

• 7月3日