※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

母が数年前から情緒不安定なんですけど、更年期ですかね?死にたいとか、…

母が数年前から情緒不安定なんですけど、更年期ですかね?
死にたいとか、監視されてる?とか言います。
あと凄い私や家族を馬鹿にした発言や意地悪な事をいいます。でも次の日には優しかったり。かといってもまた午後には泣いたり?としていて困っています。

コメント

太郎

お母様の年齢はおいくつですか?

• みん

みん

57です。

• 7月2日
  • 太郎

太郎

更年期にしてはちょっと年齢高いかなって感じます。
    私個人の意見ですが、今まで会った人で60前後で「更年期?精神病?」と感じる人が凄く多かったので、そーゆー年齢なのかなぁとも思います。

私の実母も変な言動が増え、家族皆ストレスになってました。精神科に連れて行き、検査やテストを受けそのまま精神病院に10年程入院しました。

説得して連れて行くのも難しいですが、一度精神科を受診してみてはどうですか?

• 7月3日
  • みん

みん

ありがとうございます、両親ともに病院嫌いで自然派のお薬のようなものしか飲まないので困ってます。なんとかしてみます。

• 7月4日
  • 太郎

太郎

ん~。困る人ってとことん困りますからね…

うちの場合数年我慢し、父が耐えられなくなりまず精神科のカウンセリングを受けました。(その後すぐ両親は離婚)その後母も連れて来て欲しいとの事で…「薬を貰う訳ではなくなぜそう感じるのか軽い気持ちでちょっとカウンセリング受けてみよう」みたいに説得して連れて行きました。

その後もどんどん悪化し、一生精神病院生活とまで言われ家族全員その覚悟でしたが、10数年経った今、そんな事が嘘のように母は普通の人になりました。

本人より周囲の人がしんどくなります、気をつけてください。

• 7月4日
  • みん

みん

ありがとうございます。

• 7月4日