※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

今朝、義両親のことで旦那と喧嘩というか気まずくなりました。今月に義…

今朝、義両親のことで旦那と喧嘩というか気まずくなりました。
今月に義両親が他県から孫に会いにくる予定です。
コロナが流行したのでお正月から会っていなくて、会いたいアピールがすごかったので、しぶしぶ少しの時間ならいいですと返事しました。
なのに今日になって旦那から、ランチしてからみんなで買い物に行くことになったと言われました。
私達は3月から今までずっと自粛をしており、スーパーや散歩などの最低限しか外出をしていませんでした。
そのことは義両親にも伝えていました。
車を所持していないので、電車に乗ってわざわざショッピングモールに行くのはまだ怖いこと、外食もしていないこと。
伝えていたはずなのに買い物に行こうと言うんです。
しかも義両親は私が息子を外出させていない(スーパーや散歩には行っています)ことを不満に思っているらしく、この状況下でもっと外に連れていけ!と言っているようです。
(旦那の弟の奥さんから聞きました)
私だって息子といろんな所に出かけたいです。でもコロナが流行っている以上、息子を人が集まってくる場所に連れていきたくありません。
このことを旦那に伝えたら不機嫌になりました。

しかも、去年義両親が住む県に息子を連れていった際、チャイルドシートが嫌でギャン泣きする息子を無視して無理やりショッピングモールに連れていかれ、4時間程連れ回され、その後もなかなか帰宅させてもらえず、やっと帰宅したのが夜中0時だったことがありました。まだ6ヶ月だった息子は疲れはて、風邪をひいて帰ってきました。
非常識だと思いませんか?この事が許せず、もう2度と義両親と買い物には行かないと誓ったので、コロナもあり、一緒に買い物には行きたくありません。

旦那は私の味方はしてくれず、いつも何かあるたびに義両親の味方をするので、もう疲れてしまいました。

子どもがコロナにかからないように自粛することは間違っているのでしょうか?
スーパーや散歩にしか連れていってあげないのはかわいそうですか?
私の考えは間違えですか?
長文になってしまいすみませんでした。

コメント

あみみ

私も妊娠中で胎児に何かあったから怖いので、外食やショッピングモールへは3月初めから一度も行っていません。
手洗いうがい、外から帰ったらすぐ入浴など気をつけている私は神経質なの…?!
子供に何かあっても責任取れないのに、好き勝手言わないで欲しいですよね…😭
旦那様が理解してくれると心強いですよね( ; ; )
うちの旦那も義両親には頭が上がらないタイプですが、妊娠中の私の気持ち(胎児最優先)にしてくれました。

義家族は2歳児を連れて、居酒屋で大人数の飲み会をするらしいです…恐怖😭70代のお義父さん大丈夫かな…
色々な考え方があるので仕方ないですが💦
私は心配性ですが、今は心配性くらいが丁度良いですよね😓スーパーと妊婦検診以外はなるべく引きこもりです🏠

• ぽっち

ぽっち

同じです!!
    でも今はそれぐらい神経質になって
    当然だと思います!

そうなんです。もし万が一のことがあった場合、責任取れないくせに!と思います。

旦那にいつも義両親の味方ばっかりだね!ってキレてやりました😡

えっ?!それはやばいです💦
    私的にはコロナ関係なく2歳児を居酒屋に連れていくのもどうかと思います…
    大人数の会食は控えるように言われてるのにこわいですね😫

• 7月2日
  • あみみ

あみみ

そうですよね💦
    love-t.mamaさんはお子さんを守りたい一心ですよね😭✨子供第一の何が悪いのか…💦旦那さんにキレて正解ですよ🙆‍♀️
    私も主人に、義両親には頭が上がらないね、私のことは誰も守ってくれないよね😤と嫌味を言ったことも多々😅
    2歳児居酒屋あり得ないですよね…10人近くで集まるみたいなので😰可愛い2歳児も高齢の義両親も心配ですが、こればっかりは仕方ないですね。。早くコロナが終息して元の生活に戻りたいです😭

引き続き身体に気をつけて過ごしましょうね😌✨

• 7月2日
  • ぽっち

ぽっち

そうです!子どもを守りたい一心です😭
    義両親は子どものことなんか考えないで自分達中心の人なんです😡

その通りです!!いつも私のことは守ってくれないし、フォローもないので結局私が悪者です…

なかなかの3密ですよね…
    いつになったらマスクせずに歩けるんでしょうね😭😭

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️あみみさんも妊娠されているので
    、無理せずにお腹にいる赤ちゃんと楽しく過ごして下さいね☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💓

• 7月2日
  • あみみ

あみみ

同じく私が神経質な悪者です😅笑
    もう何と思われてもいいや、、と割り切ってます😅
    こちらこそ、優しいお言葉ありがとうございました❤️❤️

• 7月2日
  • ぽっち

ぽっち

全く同じです!!
    義両親から神経質な親バカ野郎と思われてます😫
    妊娠中から何回も神経質にならないで!と言われ、もうウンザリです。
    私も息子守るためならどう思われてもいいです!

いえいえ☺️ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月2日
のん

私なら普通に喧嘩しますね😅ご機嫌なんて取らずに嫌だと押しきります💧
大阪ですがまだ義両親と会ったりしてないですし、子育て広場なども行ってないですよ☺️
そんなに会いたいなら旦那と義両親だけでどうぞ✋って一切譲らないです。
旦那さん味方につかないんですね😅うちは初めはそうですが、なにかあるたびにそんなに義両親優先ならママて結婚すれば💢いい歳して親離れできないのか、とか好きに言ってたら今は私の味方です👌
東京一気に増えたし関西も時間の問題かなと...

• ぽっち

ぽっち

そうですよね!
    私も会いたいなら旦那と義両親だけでどうぞ!って感じです。
    こちらを巻き込まないでほしいです!

旦那は義両親に逆らえないので言いなりです😒
    私も次また義両親のことで揉めたら同じこと言ってやります😡

• 7月2日
  • のん

のん

もううちはニュース見るたびにまた増えたね~、しばらく会うのは無理だね~とか、外食するのはまだまだ危険とか吹き込んでます😂
    最近近々また会いに行きますね☺️って言われてやばいと思い😅
    旦那にお義母さん達そんなこと言ってるけど電車利用してくるなるなんて言わないよね?まさかね~(笑)とか、まだ私達外食すら行けてなくて自粛してるのに会うの大丈夫なんやろか~、なんかあったらお義母さん達重症化するんやない?って吹き込んでます😅😅
    コロナは終息してほしいけど、会わずにのんきに過ごせてる快適さも覚えてしまった私です🤣🎵

• 7月3日
  • ぽっち

ぽっち

近々会いにいきます宣言はやばいですね😅💦

私も旦那にのんさんみたいに吹き込むようにします!!

分かります!!
    会わなければノーストレスで快適ですよね☺️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も2月に子どもが生まれたので、そこからショッピングモールも外食も行っていません。
うちの旦那もコロナで全国各地自粛と言われてる中、ゴルフやツーリングに出かけていました。
子どもも生まれたばかりだし、どこでコロナを貰ってくるかわからないからヤメテと何回も言っているにも関わらず、ゴルフは外やしクラブハウスにも入らない、ロッカーにも行かないから大丈夫と。
ツーリングだってコンビニでお昼買って行くから大丈夫と。
何を根拠に大丈夫と言ってるのか意味不明です。
さらにそれでも注意したら、そんなん言ってたら何処にも行けやんと言われてしまいました
家にいろ・出かけるなと終日ニュースなどで言われている中、何を考えてるのか…
考えは間違ってないと思います
私もlove-t.mamaさんと同じく近所を散歩するぐらいしか外出させてあげれていません。
旦那がそんな考えを持っている以上
子どもを守るのは自分しかいないと思っています。
長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で💦
    今は解除され他県から人も来てるし余計怖いです😫
    今日の感染者が東京で100人超えたとニュースでやってました。
    第2波も時間の問題な気がします💦

• 7月2日
  • ぽっち

ぽっち

旦那様なかなかですね…😫
    さすがに全国が自粛してたときは控えてほしいですよね💦
    私も同じこと言われました!
    そんなこと言ってたらどこも行けないよ!って怒られました💦
    私は人が集まりそうなところには行きたくないと言っただけなのに…

そうですよね…子どもを守れるのは自分だけですよね😣

• 7月2日
  • ぽっち

ぽっち

第2波じゃないとか言ってましたけど、もうすぐそこまできてますよね…

• 7月2日
ぴょんきち

こんにちは!
うちも同じです(*_*)そして旦那も味方になってくれない、私も強く言えずいつも気まずくなってます(´・_・`)
このご時世なのに義両親は非常識というか自己中ですね。
love-t.mamaさんは何も間違えてないですよ!
子どもを守るのは当たり前です!!
もし何かあったら絶対後悔しますよね。
義両親は責任がないから何でも好き放題言ったりやったりしてるんですよね(>_<)
コロナ感染者も多くなってきましたし、何かあったらちゃんと責任取れるのか聞いてみてはどうですか⁇

• ぽっち

ぽっち

同じですね😭😭
    そうなんです!めちゃくちゃ自己中です!!

ありがとうございます😭😭
    責任とれないくせに好き勝手言うな!って感じです😡

買い物には行かないことを押し切ろうと思います!

• 7月4日