※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい▽・x・▽
子育て・グッズ

生後2ヶ月からひとりで寝る息子に寂しさを感じる母親。同じ経験をした人はいるか気になる。

今生後4ヶ月の息子がいます🎵
生後2ヶ月くらいから、夜お風呂に入れた後ひとりで寝るようになりました。
よく抱っこやトントンで寝かし付ける、というのを目にするので、私も寝かし付けする気満々だったのですが…本当に毎日気がつくとひとりでに寝ています😅
ありがたいことなのかもしれませんが、こういうタイプのお子様をお持ちの方他にもけっこういるものなのでしょうか…?
なんかこれはこれで寂しいな、と思ってしまう自分がいます…

コメント

mei

うちの子もそうなりそうです(^_^;)
上の子は常に泣いてすごく手がかかりました。
下の子はめったに泣かないし、おっぱいあげたら1人でベビーベットで寝れる…
楽ちん〜って思っちゃいました(^_^;)

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

コメントありがとうございます😃
    そうなんです、うちの子もベビーベッドで一人で寝ちゃいます><
    普段もグズグズはするけどギャン泣きとかほぼ皆無です。
    個性なんですかね💦たしかに楽させてくれてるなぁとは思います!

• 6月24日
ぺこぽこ15

私の子どももそうです!!
気合い入れて抱っこしたがりますが(私が(笑))、結局は、指しゃぶりをしたがら寝てくれます_(-ω-`_)⌒)_
昼寝もそんな感じです😅

抱っこの時間が少ない?!!と焦ります😣

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

返信遅くなりすみません💦
    わかりますわかります!私ももっと抱っこしたくて抱っこするんですけど、なんかあんまり抱っこ好きじゃないみたいで😂
    寝かせながら遊んであげたほうが喜びます。。
    スキンシップ足りてるのかな…と心配になりますよね😣
    たくさん抱っこできるのは今だけなのに…と切なくなります( ; ; )

• 6月24日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

そうなんですよね(°°;)
    私の子どもも抱っこが嫌いみたいで、「うーーん」と言われちゃいます😅
    一緒に横になり、絵本を読んだり、こちょこちょ遊びとかの方が喜んだりしてますね💕

私もスキンシップ足りてるのかなぁ💧💧抱っこしか受け付けない子ども様もいるみたいなのに・・・と心配になります😅
    切なくなりますよね(>︿<。)

• 6月24日
  • まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

うちの子も抱っこすると落ち着きがなくなってグズリ出します😭
    私も最近絵本の読み聞かせ始めました!まだ反応は薄いですけど、抱っこが嫌ならこれくらいしか遊んであげられないなぁと思いまして💦
    こちょこちょは大喜びするので毎日やってます💕笑

これも個性なんですかね…もっと甘えてくれてもいいのにな〜って日々感じてます😌

• 6月24日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

そうなんですよね(°°;)
    私の子どもも横になって遊んでいる方が楽しそうです😅
    絵本は、良いですよね😊♥私の所は、一番ウケが良いかもです📕
    絵本が大好きにきっとなりますよ♡♡♡
    抱っこがナカナカ出来ないので、むやみに子どもを触ってます(笑)

そうですよね~!!個性なんですかね(;;Φ Φ)
    抱っこするよぉ~と思いますよね!!
    コロコロしながら、一緒に遊び、楽しみましょう(๑ↀᆺↀ๑)✧

グッドアンサーありがとうございます🍀

• 6月25日
くりママ*

うちの子も1人で寝てくれてほんと楽というか拍子抜けだったんです。子供部屋で1人寝してました。
ところが10ヶ月あたりから寝かしつけが必要になり一緒に寝室で寝るように

まい♪さんのお子さんも突然そんな日が来るかもしれませんね(。>ω<。)ノ

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

私もちょっと拍子抜けしてます💦もっと寝ぐずりで泣いたりするのかな〜と覚悟してただけに驚いてます。
    成長したらどうなるか分からないですよね!うちの子のペースで見守ってあげたいなと思います😊

• 6月24日
ヒマワリ大好き

うちの子供も1人で勝手に寝ますよ
1歳を過ぎ ベビーベットに置くと自分でベットの中でウロウロして そのうち寝てます。今や夜7時くらいから朝の7時くらいまでに夜泣きもせず寝てますよ。たまに不安になり 呼吸の確認とかはしてますけど 親孝行です😄

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

親孝行なお子様なんですね✨
    わかります、私もよく呼吸確認してます。笑
    ほんと突然ひとりで寝始めるので不安になったりしますよね。

• 6月24日
モグタン

うちの子も5ヶ月くらいまでは勝手に寝てくれましたが、大きくなってきて寝かしつけが必要になりましたよー。
なので、そんな日も来るかもしれませんよ!

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

すみません、返信が下にいってしまいました💦

• 6月24日
蝶々ちゃん

同じですね〜(^-^)
うちの子も指しゃぶりしながら1人で寝てるので楽ちんです‼︎気合い入れてたぶん拍子抜けでした(笑)

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

うちの子もまさにそれです!気がつくと指しゃぶりながら寝落ちしてます😌
    今日も2時間前に自ずと寝ました。笑

• 6月24日
まい▽・x・▽

そうなんですか!もっと活発になってくると変わるかもしれないですね。
覚悟しときます😌笑

risa.n

日中は遊んでる時勝手に寝てくれる時があるんですが、ほぼほぼ寝かしつけなしじゃ寝ません😭

本当に羨ましいです(笑)
でも、私も寝ぐずり無かったら寂しいのかな〜というかなんというのか、無い物ねだりですね(笑)

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

遅くにすみません💦
    そうなんですか〜!私はそれが羨ましいです😭
    無い物ねだりなんでしょうね💦
    寝ぐずりないのもなかなか寂しいですよ😌笑

• 6月25日