※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の勤務時間が変わり、短時間になりました。保育料はほとんど変わらないようですが、短時間のデメリットはあるでしょうか?

パートで働いてます🙋‍♂️

保育園は9時から17時で週3、4で働いてましたが、今度職場が変わり9時から16:30までの日と10時から16:30までの週3、4で保育園に預けます。

どちらもパート勤務なので、短時間の8時間だと思ってましたが、前は標準だったらしく、今度から短時間になると言われました。

保育料は数百円しか変わらないみたいですが、短時間になってらデメリットはありますか?

コメント

ままり

うちのところは短時間枠に収まらないと延長料金がかかるので、場合によっては保育料高くなります💦勤務時間短くなったけど、職場が遠くて短時間枠に間に合わないと時とか😣

• ママリ

ママリ

延長料金かかりますよね💦
    職場は近いんですが、すぐ上がれなかったりもあるかもしれないので…
    急いで帰るしかないですね😭

• 7月2日
りママ☆

うちの園ではですが、短時間保育の場合1度でも延長保育になってしまうと、標準時間と値段が変わらない、もしくは高くなります😣💦短時間と標準時間の保育料の差が少しなので🙇‍♂️
パート勤務とはいえ、終わり時間が少しずれて遅くなったり、、などを考えると私は
標準時間で余裕がある方が安心だと思ってしまいます😭😭

• ママリ

ママリ

自分の園の料金調べたら、そんな感じでした💦
    園から短時間と言われたら仕方ないですよね😞

• 7月2日
  • りママ☆

りママ☆

標準時間、短時間それぞれ条件がありますよね??働く時間や通勤時間など考慮して短時間じゃ厳しいと判断されると、勤務時間数が満たしてなくても標準時間に出来るので、確認してみてもいいかもですよ💪❣️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月3日