※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がジョイントマットを剥がしてカミカミしています。歯が生える前に誤飲の危険があるので、対策を知りたいです。

ジョイントマット、剥がしてカミカミ

ずり這いをするようになった6ヶ月の息子がいるんですが、自由に動けるようになってジョイントマットを剥がしてまわってはカミカミします😂
まだ歯が生えてないんですが、生えたら誤飲があるし危険だなあと思っています😩皆さんは何か対策されていますか?

コメント

ままり

はがしてましたが、かんではなかったです

うーん…はがせるやつじゃなくて1枚の大きなマットにするとか

• 鈴木

鈴木

そうなんですね😳

確かに、1枚のマットだと剥がされることは無くなりますね🤔
    もう少し様子見て、永遠に続くようであれば購入検討してみたいと思います😭
    有難うございます🙇‍♂️

• 7月2日
ユキンコ

剥がしてまわってカミカミ、してました❗
私もどうしよう、と悩んでいたら、ある日からしなくなりました😊
流行りだったのかな、と思ってます😌
カミカミしているときは、どんなときも目を離さないように気をつけてはいましたが…
ずっと目を離さないって、限界がありますよね😅

• 鈴木

鈴木

お仲間ですね😭

なるほど!やらなくなったんですね😳
    我が子も流行り遊びなだけだと思い、もう少し様子見てみたいと思います😭

確かに…噛んでる最中ずっと目は離せませんね…😢
    寝室にもジョイントマットが敷いてあるんですが、夜中起きてカミカミしてる時があります😭😭😭

• 7月2日
さ

上の子やってました!下は今のところやってません。
上の子はほんと一時的でした。
うちはジョイントマットの周り?凹凸を埋める囲い?を剥がしてかみかみしてて全部撤去しました 笑

• 鈴木

鈴木

そうなんですね😭
    うちの子も全く同じ、凸凹埋めるところを剥がして噛むのがお気に入りみたいで…😂
    剥がして噛み尽くすと、次剥がすのが無くなったーって泣きます😂

撤去が一番手っ取り早いですよね😂
    もう少し様子見て続くようなら撤去して別のタイプのマット購入検討します😭

• 7月2日
下僕

うちは小さいやつだと剥がせちゃってたので、大きいやつにしたら剥がせなくなってやめてました(笑)
それでもこの月齢になると剥がせちゃいますが…(笑)😂😂
それかニトリなどで貼って剥がせるタイプのカーペット(正方形)もあるので参考にしてください。

• 鈴木

鈴木

大きいやつ!確かに、大きかったら剥がしにくいですよね🥺
    もう少し様子見てダメなら新しいマット購入検討したいと思います😭

ニトリのカーペット調べてみました!こんなものがあるんですねー!初めて知りました😳検討したいと思います!ありがとうございます!

• 7月2日