※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
お出かけ

ディズニー入園時、1歳9ヶ月にる息子のマスク着用について質問させてく…

ディズニー入園時、1歳9ヶ月にる息子のマスク着用について質問させてください。

私は日本小児科医会の注意喚起もあり、日常的に息子にマスクはさせていません。
ですが、ディズニーの公式YouTubeに出てきているベビーカーに乗っている赤ちゃんはマスクをしています。
ネットで調べたところ同じ疑問を持ったママがディズニーに問い合わせたところ、赤ちゃんもマスク着用と回答があったそうです。
実際2歳未満のお子さんを連れてディズニーに行く方、行かれた方はお子さんにマスクはさせますか?
またマスクをさせないと入園できないのでしょうか??

⚠️この時期に子連れディズニーなんて…などの批判コメントはご遠慮ください。

コメント

まこ

2歳以下の子供は窒息リスクもあるためマスクは良くないです。でもディズニーが一律全員マスク着用となっているなら行かない方がいいかと思います。
他の家族連れの方への示しがつかないため、この家族だけはいいとか、2歳以下だから免除されるとかできないんだと思います。

• まこ

まこ

批判ではなく、私も行きたいとは思ってるけど、無理な物は無理なのかな、って諦めるしかないかな、と思ってます。

• 7月2日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

お返事ありがとうございます!
    なるほど…参考になりました🙌

• 7月2日
かぼちゃん

窒息の恐れあるので2歳以下はマスクしないでって言われてますよね。保育園でも2歳以下のクラスはマスクなしです。
そして外遊びの時は3歳以上もマスク外してます(熱中症を防ぐため)

でもディズニーが赤ちゃんもマスク着用としてるなら、守らなければならないし、ハッキリ言わないだけでディズニー側も『マスクが危険な2歳以下を連れての来園は控えてほしい』と思っているのではないでしょうか?

窒息や熱中症のリスクをおってまで行かせる?と考えたとき、だいたいの人は『じゃあ行くのやめよう』と控えると思うので、それを狙ってるのかな、と🤔

それでも入っちゃえばマスク外して遊ぶ人もいるんでしょうけどね😅そこはもぅ、常識ある行動が出来るか、個人のモラルの問題ですね💦💦

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

なるほど💡そこまで考えが及びませんでした💦💦
    とても参考になりました🙌

• 7月2日
よしねこ

マスクしてくれるならさせますが、嫌がったら仕方ないとあきらめます。
ディズニー側としても、嫌がる子どもに無理矢理つけさせたいわけではないと思いますよ。できればつけて欲しい程度だと思います。

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

まだマスクをさせたことが無いので試してみたいと思います💦

• 7月2日

赤ちゃんもマスク着用ならさせないなら入れないかも知れないですね😢注意喚起もあるし諦めますね😭早く普通に戻れるといいですね😭

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

本当…早く普通に戻って欲しいです😢
    何処に行くにも何をするにもコロナを気にしなきゃいけないですもんね😭

• 7月2日
かめれおん

入場の時だけマスクつけて他は外しとくとかダメですかね?もし外してるところスタッフの方に声をかけられたらとりあえず謝って、事情を説明する!それでもつけて下さいと言われたらつける!
私ならそれでもある程度したら外させてそうですが…💦
マスクは準備してますというスタンスで良いんじゃないかと!

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

正直私もそれで行けたら…という部分があります😞💦
    とりあえずマスク準備してみます💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

友達が昨日2歳以下連れて行ってましたけどマスクさせてなかったですよ!つけろとも言われなかったみたいです!

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

そして貴重な情報ありがとうございます🥰
    実際に行かれた方の話を伺えて嬉しいです🙌✨

• 7月2日
すもも

詳細分かりませんが、熱中症もありますし、大人も子どもも屋外の密集していない場所であれば付けたり外したりしていいと思います😌
お子さんなら特に屋外はしなくても平気かなぁって思います。室内等では出来る限りした方が良い思います😌

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

公園は熱中症の心配から密集してなければ外してもいいとなっていますし、そこは外であれば同じですかね🙌
    室内等ではさせる方向でも考えたいと思います🙋‍♀️

• 7月2日
白米

窒息の恐れがあるのは2歳以下のお子さんで親がその状況に気付けない場合だと思います💡

きちんと注意して見てあげられるなら苦しそうにしてたらマスク外せば大丈夫なのでディズニーがマスク着用としてるならゲストはつけるべきだと思います◎

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

もちろんきちんと子供の様子を見ながら対応はします😣💦💦
    マスクはお店で探してみようと思います🙌

• 7月2日