※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
お出かけ

先程久し振りのアトピーの検診へ行ってきました。……過酷でした……みなさ…

先程久し振りのアトピーの検診へ行ってきました。

……過酷でした……みなさんの工夫やご意見をお聞きしたいです……

病院の待ち時間やバス乗車中どの様に過ごされていますか?
息子は2歳です。
大人しく絵本を読むようなタイプではなく、走り回る子を見つければ俺も続くと大喜びタイプです…

自宅から距離があるため、バスに20分ほど揺られて到着。
待ち時間は診察までに1時間ほど、会計までに15分程、お薬は後日近所の薬局へ取りに行くことに。
今日お世話になった病院は市内の総合病院です。
キッズスペースはありますがプレイマットと絵本だけ。
実際、病院ですしどの様に遊んだらいいのか私自身も分からず注意して追いかけ回すばかりで、帰ると何もしたくないくらい疲れます…
ダイソーのお絵かきのおもちゃやら絵本など持って行きますがバスでも使うので病院につく頃には飽きてしまいます…かといって他にも持って行くと荷物が…
予約時間も午前ならまだしも、特別外来扱いなので午後(お昼休み明けの13時半)からのみで、眠くなってくる時間ですし、移動時間も入れるとお昼の時間にバスに乗ることに……いつも家でお昼を取るか外で取るかさえ悩みます……
ちなみに免許は有りませんので車移動は出来ません…

みなさんならお昼は食べさせてから行きますか?おにぎりなど持って出かけますか?外で食べますか?
おすすめのおもちゃや絵本、おやつ、遊び
お子様がお座りして待てるようになるまでの経緯経験談などなどいろいろお聞きしたいです!よろしくお願いします!

コメント

はやしや

病院通いお疲れ様でした(^^;;
小さい子を連れて、総合病院は大変ですよね。

私も息子がアトピーだったので生後6カ月頃から定期的に、アレルギー内科に連れて行ってました。予約しても1時間待ち…
幸いな事にオモチャや絵本もたっぷりある所でしたが、帰るとクタクタでした。

そう言えば。
時間の関係で何度かバス移動中にオニギリを食べさせた事がありますが、意外と喜びました。(バスがガラガラだったので)

病院での待ち時間は、スマホのアプリでパズルをしたり、大人しく出来ない時は受付に声を掛けて10分ほど外を散歩したりしてました。小児アレルギー専門医だったので、多少の事はお互い様でしたが総合病院だと、そうもいきませんし気を使いますね💦

先日、大きな病院に行きましたが7歳になった今はスマホと3DSがあれば飽きる事なく待てるみたいです(。-_-。)

幼稚園に通いだすと、今より聞き分けも出来て楽になると思います…😅

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

とてもお返事遅くなりすみません…💦
    アトピーの健診はなぜあんなに混むんでしょうね…仕方のないことですがいつも憂鬱です…

おうちじゃないところでのお弁当やお昼はちょっと気分が変わっていいのかもですね(*´∀`)
    空いてるとき試してみたいです!

やはり、待合室を出るのも作戦の一つですよね。なんだかんだ試したことはなかったので、次回は検討してみようと思います!
    我が子も大きくなったらスマホやDSを黙々とやっている姿が目に浮かびました(笑)
    コメントありがとうございます☆

• 7月5日