※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

息子が保育園で💩をして帰宅。固まった💩と赤いお尻に悩み、連絡帳に書いたが神経質か迷っている。みなさんはどうしますか?

ここ3日ほど、息子が保育園で💩をしているらしく
変えてもらえずに帰ってきます。

よその匂いが気になるのでうちは、家に着いてすぐお着替えをします😂

その時に、オムツを見ると💩が既に固まってて拭きにくく、お知りも真っ赤になってます💦

少し気になったので連絡帳に書いてしまいました💧
でもちょっと神経質すぎるのかな?と自分に思ってしまいました😰

みなさんだったらどうしますか?

コメント

みこみこ

それは言っていいです!
保育士ですがありえないです!

  • nari

    nari

    保育士さんからの貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました💭

    • 7月2日
  • みこみこ

    みこみこ

    三日間うんちしたままかえされたんですか?

    • 7月2日
  • nari

    nari

    今週はパーフェクトなので4日目ですね💦

    • 7月2日
  • みこみこ

    みこみこ

    帰りの受け渡しの時に気づいたら言っていいと思います!そこで変えてもらうのも普通です😭💦

    • 7月2日
  • nari

    nari

    保育士さんも言葉も上手く伝わらない子達を沢山見るのは大変だと思い、中々言えなかったんですよね😭
    でも息子の事思うとちょっと腹が立ちました😭

    • 7月2日
  • みこみこ

    みこみこ

    全然言っていいと思いますよ!
    本当に気づかない場合もありますが4日連続はさすがりありえません!!!

    • 7月2日
kaka

こんにちは😃

お尻が真っ赤になっているとのことでやっぱりかわいそうですし、わたしなら伝えちゃいます💦

でも連絡帳に文字で書くと丁寧に書きすぎてもなんだか固い感じになっちゃいそうだし、口頭で伝えるかもしれません😂

ここ最近続いていてお尻が荒れてるのでこまめに確認して頂けると助かります〜☺️みたいな感じで!

全然神経質じゃないと思います✨

  • nari

    nari

    こんにちは✨

    息子が通っている保育園は、口頭で伝えても担当の人に言い伝えてくれなかったり、担当の人に伝えても忘れていたりとかで、他の事でもイラッとする事が多いんです💦

    でも連絡帳に書くと、ちゃんとしてくれてたので今回も連絡帳に書くのがいいと判断しました💦

    • 7月2日
  • kaka

    kaka


    えーーーー!
    そうなんですね😂
    担任に伝えてくれないなんてひどすぎる〜💦

    そしたら連絡帳のが安心ですね😤
    伝えたよ!って証拠にもなりますもんね😂

    • 7月2日
  • nari

    nari

    文章と比べると、こういうメッセージみたいな絵文字とかは使えないから本当は口頭がいいんですけどね😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

それはひどいですね😭💦
うちは前帰る直前に💩出た時、保育士さんが替えてくれてから帰りました!
全然神経質とかじゃないです!言っていいと思います😢💦

  • nari

    nari

    ありがとうございます😭
    安心しました😭

    • 7月2日