※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

1歳児をお風呂に入れる際、アンパンマンの椅子に座らせても脱走し、泣いてしまうことがあります。洗い終わるまで大変です。

1歳児を一人でお風呂に入れる時どうしてますか?

アンパンマンの椅子に座らせてもすぐに脱出して
洗ってる私の後ろに来てびしょ濡れなってます💦

それか私が洗い終わるまでずっと泣いてしまう日もあったり…

コメント

ぴん

先に私が洗う時は浴室でウロウロしてますよ。泣く日もあるけど、ごめんけどスルーしてダッシュで洗ってそのあと子供洗って湯船に入ります

• 初心者ママ

初心者ママ

ウロウロ…かしこいですね!
    泣く日は浴室にいれても登ってこようとしたことがあったので入れるのがこわくて😔

• 7月2日
みき

浴槽に10センチくらいぬるま湯ためてそこで遊ばせて待たせてます😀

• 初心者ママ

初心者ママ

お湯をはったらいいんですね!!
    今日ためしてみます!!

• 7月2日
🌈

娘洗って先に浴槽にいれておもちゃで遊ばせたり、一緒に歌うたってました😊溺れないようにお湯は少量しかいれずって感じでした!

kaka

100均の水遊び用のおもちゃをいろいろ揃えて自分の横か浴槽で遊ばせていました✨

浴槽も半分くらい入れちゃってましたが、目を片時も離さず気合で自分の頭とか洗ってました😂笑

さあ

先に子供がお昼寝してる時に入って髪、体のシャワーを済ませ夜入る時は再度体を洗うのみでした。
湯船で待たせるとのぼせるかなーっと思って、この方法にしました。