※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

産後いつごろ歯医者行きましたか?完ミだから預け先があれば行っても大丈…

産後いつごろ歯医者行きましたか?

完ミだから預け先があれば
行っても大丈夫ですかね?

コメント

y.SeNa

ととろさんご自身が受診されたいのですか?
わたしは産後3ヶ月くらいで受診しました。
歯が痒くてつらかったので(笑)
いまの歯医者さんは子連れでも大丈夫なところも多いですよ!
予約時に子供のことを話してみるとえですよ⑅◡̈*

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

そうです!
    親知らずが変な向きになって埋まっててそれがでてきていたくて…(T ^ T)
    1ヶ月ですが大丈夫ですかね?

• 6月24日
  • y.SeNa

y.SeNa

生後1ヶ月であれば自身の親か旦那さんに付いてきてもらったりして、子供をみててもらうとかの方がいいと思います。
    受診中は歯科の方が抱っこしててくれると思いますが、生後1ヶ月の赤ちゃんを抱きなれてないと思いますし。

我慢出来ないのであれば行ったほうがいいと思いますが、歯科に確認して自身も納得出来ればいいのではないですか?

• 6月24日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

預けられる人はいるので
    そこは大丈夫です!

• 6月24日

元歯科衛生士です。
変な方向って横向きに生えてますか?
横向きに生えてるのだと、ほかの歯を押して歯並びが悪くなるのと、本当に痛くなるため早めの受診がいいと思います>_<
ちなみに、レントゲンを撮らなきゃわからないですが、親知らずの場合、横向きに生えてると、まずはかかりつけの歯科医で見てもらって、そこで抜けないことが多いので紹介状を書いてもらって大きい口腔外科があるところで、オペになると思います。
オペになると時間もかかるので、赤ちゃんを連れて行くのはきついんじゃないかと思うので、預かってくれる人がいるなら預けていった方がいいと思います。

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

去年の今頃、逆の歯が同じことになった時にレントゲン撮り、逆の歯もいずれなると思うけどまだ抜かないでおくね~と言われました!!!
    横向きでしかもでかいと言われたと思います!
    去年と同じ感じで肉が盛り上がってきてるのでいたくて😭

• 6月24日

退会ユーザー

そうするとオペの可能性が高いですね>_<
    切開して、歯を砕いて抜く可能性が高いので、その後の消毒、抜歯で2.3回口腔外科に通うことになるかもしれません>_<
    歯が痛くてお母さんが食べ物が食べれなくても母乳に影響があるでしょうし、治療して抜いたすぐは痛くて食べ物を食べれないかもしれないですが、ストレス軽減のためにもわたしは抜いた方がいいと思いますヽ(;▽;)ノ
    親知らずって普通に生えてくれてるひとには問題ないですが、変な風に生えちゃってる人だと本当に痛くて辛いですからね(´・_・`)

• 6月24日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

母乳はあげてないので大丈夫なのですが…😭

痛みでストレスやばくて(T ^ T)

• 6月24日