※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

偏食の長男のご飯作りに頭を悩ませてます😱💦食べれるものはふりかけご飯…

偏食の長男のご飯作りに頭を悩ませてます😱💦

食べれるものはふりかけご飯、納豆、チャーハン、カレー、唐揚げ(ほんの少しだけ食べる)、コロッケ、コーンスープ、うどん・焼きそば(麺だけ)、そぼろ、バナナくらいであとは全部口に入れるのも拒否です。

大人の献立とは別で食べれるものでローテーションして作ってますが、もう最近次男の離乳食もあって毎食別々のもの作るのが本当にしんどいです😭

偏食のお子さんの献立毎日どうしてますか??💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

みんなと同じもの出してます。
嫌なら食べないですよ😅

ふりかけご飯だけ何杯も食べてます🤣

• みかん

みかん

もうそのスタンスでいくしかないですよね😂
    うちの子もふりかけご飯異常に食べます笑

• 7月5日

同じくうちの娘もかなりの偏食です😂

とりあえず食べてくれるものだけ出してます😣!
ふりかけご飯かのりご飯かうどん。
あとはナゲットかコロッケか唐揚げ
野菜なんて全く食べません😂

作るとゆうよりかけるだけチンだけくらいにして諦めてます😂

• みかん

みかん

同じ方がいて安心しました😭
    もう諦めるしかないですよね!疲れちゃうので頑張るのやめます😂

• 7月5日
くりむ

うちの子も偏食で取り分けなんて無理です。

食べられるものは
ふりかけご飯、やきそば麺だけ、素うどん、アンパンマンラーメン、カレー(ルーだけ食べて終わることも)、ミートボール、ハンバーグ少し、ポークビッツ、キウイ、ヨーグルトのような感じです。

野菜は食べません。野菜ジュースを飲ませてなんとなく良しとしています。
見た目だけで拒否するものが多く、せっかく用意しても一口も食べてくれないことがほとんどです。
ずっと続くわけじゃないと思って今は食べられるものをローテーションしてます。
しんどいですよね。心配になりますよね💦

• みかん

みかん

そうなんですよね😭いつかは食べるだろうと思うんですけどあまりに食べなくて!
    うちも野菜ジュースと野菜ふりかけでなんとかごまかしてる感じです😂

• 7月5日