※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

三世帯同居中です。正直ストレスたまります。どうやってこのストレスを…

三世帯同居中です。
正直ストレスたまります。

どうやってこのストレスを
解消したらいいんでしょうか。。

コメント

あゆ21

うちも同じです😭💦
実家に週1でいけたら半日います😿

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😭
    実家が一番ですよね。
    とにかく、今の若者ってって
    言われることが苦痛で、、

• 6月24日
  • あゆ21

あゆ21

そんな事言われるんですか?
    義母にですか?
    私は義母、父はそんな事いわないけど大ばばが認知で同じ事何回も言うしウザいです!

• 6月24日

私も実家ですが二世帯同居です_(┐「ε:)_
実母の介護と家の家事と育児とで、よく爆発しそうになります(^o^)/
なので、週に1日は介護を兄と交代して、自由な時間があるようにしてます。で、夫に色んなところに連れてってもらってます。妊娠中はとにかく色んなところに行きました…息抜きは絶対必要ですよ!週に1日家に縛られないだけでそこそこ楽になります。ただ、それにはご主人の協力も不可欠なんですが…
義理実家の同居になると、更に辛いですよね。私はバツイチで前の夫とは義理実家と完全同居でした😂また違う辛さがありますよね。
何にせよ、ご主人の協力がなければ同居でのストレス解消は色んな面で難しいです…ご主人どんな感じなんでしょう??

• ゆゆ

ゆゆ

ご主人が理解ある方で羨ましいです…>_<…
    正直、旦那は、ほぼ居ません。
    飲みに出たり、、若さ故のってやつですかね。
    逃げ場が今の時点でありません。

• 6月24日

退会ユーザー

ご主人がそんな感じだと、一番キツイですね…。義理実家に住むって、ご主人の日頃のフォローが必要不可欠なのに…😥
    そんなにご主人お若いのでしょうか?もう所帯持ちになったのだから、ある程度自覚してもらわないとですね。
    近くにお友達とかもいない環境でしょうか??

• 6月24日