※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

慣らし保育中に吐いてしまったことや連絡帳が空白だったことで不安。ストレスが原因か気になる。夫は忙しいと言うが、気持ちを共有したい。

昨日から慣らし保育が始まったのですが、
今日午前のおやつの時にもどしてしまったそうで…

今日は夫が休みで送り迎えしてもらった為、なんで吐いてしまったのか詳細は分からず💦
その後は外で遊んでいたそうですが、
吐いてしまうほどのストレスなのかな?と気になってしまっています。
お昼ご飯はいつも通り食べていて、とても元気です。

あと、連絡帳が白紙で戻ってきたんです。
慣らし保育で1時間半しか行ってないとはいえ、なにか書いて欲しかったな…と💦
夫は「忙しそうだったし仕方ないんじゃない?」
って言うけど私はなんだかモヤモヤしてます

コメント

ママリ🔰

それは気になりますね💦💦今度からは旦那さんにきちんと詳細聞いてきてもらうしかないかもですね😭先生もお迎えの時に伝えようと思って吐いたことなどは書かなかったのかもですね。1時間半の保育時間だと,連絡帳書く暇もなさそうですもんね……。

ママ

連絡帳は子どもが昼寝の時間に書くので、慣らし中は何も書かれないことが普通でしたよ!

ゆう

保育士をしています。
限られた人数で保育をしていて、泣いている子も多く手が足りない状況で、慣らし保育中は連絡帳に何も書けないことも多いです💦
基本的に連絡帳は子どもたちのお昼寝中に書くので、慣らし保育の子は見ましたよって印(サインやスタンプ)のみになってしまいがちです😣

(  ̄ー ̄)

忙しかったんだと思いますよ😭

みぷ

うちは慣らしではありませんが、
6月の頭に似たようなことがありました💧
気温が上がったり下がったりでその日は暑かったりだったので、
もしかしたら軽い熱中症だったのかなぁと思いました💦
連絡帳はたぶん午前中?にお迎えお願いされたのでしたらきっと連絡帳の記入はお昼寝中や何かの合間に書くようなので早い時間にお迎えお願いされたのでしたらいつも書く時間前でとか対応で忘れてしまったのではないでしょうか?🤔午前おやつは早い時間なので、でも連絡帳のコメントは親からしたら楽しみですよね今は私のとこの園コロナで連絡帳やめになってるので何してたんだろうって木になります😂
すいません、長くなっちゃいました😂

どれみ

保育士でした。
朝のおやつは時間が早いから朝ごはんでお腹いっぱいで食べられなかった。
嫌いなものだった
泣いていたとか理由はあると思います。

連絡帳はすみません。無理です。
保育士1人でこど6人を見ます。子どもが起きてる時間にノートを書く…保育士が一瞬目を離した隙に、保育園で亡くなった子もいましたよね。
命を守っている以上…目を離すことができません。ごめんなさい。
ノートより、命が大事なので。
慣らしが終わったらお昼寝中にたくさんかいてもらえると思うので楽しみにしていてください。