※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
子育て・グッズ

2人目の母乳育児について教えてください。1人目の時のトラウマがあり、今も心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

2人目の母乳育児について教えて下さい!

現在2人目が生まれ生後約1ヶ月、今のところ完母で育てていますが1人目の時の母乳育児の際、分泌過多気味だった事もあり繰り返すおっぱいの張りや乳腺炎に悩まされた事もあり
母乳育児に少々トラウマがあります💦
今は何とか授乳ごとに張りはリセットされる状態ですが、
またいつしこりや発熱が起こるのかと思うと😢

2人目も母乳で育てられた方、1人目の時とは違ったよー!ってな方いらっしゃいますか??

コメント

*ぴぐ*

私も何度も乳腺炎の高熱にうなされトラウマになってます…。
なので、1人目の時にやっていたことを続けています。
・ハーブティー
・週一のおっぱいマッサージでの絞り出し
・夜間は保冷剤で冷やす
・搾乳器での圧抜き
・牛蒡子を煎じて飲む
など。。

面倒ですが、出るものをやめてまで混合にするのもなーと考え完母続けています。

それでも一度乳腺炎にはなりましたが、
授乳時間が幸せだと初めて感じています☺️

• にし

にし

お返事ありがとうございます!😭
    やっぱりあの時辛かったなぁとか頭よぎりますよね💦

マタニティブルーズの時期的な事もあってか、すごくネガティブな考えばかりが浮かんできてしまい😥

せっかくよく出るおっぱい、ここで無駄にしてなるものかー!と思えたらいいのですが💦

1人目の時にしていた事、そういえばしてたなって事がほとんどです!😂

• 7月2日