※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
住まい

お隣と同じ木を植えたら嫌がられますか?😅今求職中で時間があるので家の…

お隣と同じ木を植えたら嫌がられますか?😅

今求職中で時間があるので家の前に草木を植えたりしてるんですが、親からもらったシマトネリコを植えようと思っています。他にももみじとかが植えてあります。

しかし、お隣さん、デザインは違いますが同じ分譲住宅でシンボルツリーでシマトネリコ植えてあります。。

シマトネリコがメインで綺麗に花壇を手入れされてるので、かなり目立つんですが、同じ木を植えたら真似したと思われないから心配で。。

新しく木を植えると高いし、手入れも楽だから植えたいんですが真似されたと思われるのは嫌です😭

コメント

シマトネリコはシンボルツリーとしてよくある木なので真似したとは思わないと思いますよ(*^^*)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

あまりにメインで植えられてるので嫌がられるかなと思いましたがそうですよね!ありがとうございます🤗

• 7月2日
はじめてのママリ

わが家のお隣も、反対のお隣もシマトネリコですね。
お互いに全く気にしてませんけどね!
もっと特殊なのだったらマネだなあと思いますけど(ヤシの木とか💦)シマトネリコならなんとも思いません。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがちだから大丈夫ですよね🤔ありがとうございました!

• 7月3日