※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
家族・旦那

これは、長男夫婦あるあるなのかもしれませんが、同居、お家問題です。…

これは、長男夫婦あるあるなのかもしれませんが、
同居、お家問題です。
すごい悩んでます。
それもそのはず。うちの旦那は転勤族。なのに、弟は仕事もうまくいかなくて、旦那のお父さんの跡継ぎをしているんです。
結婚して子供がいるにもかかわらず、親のすねかじりみたいなものです。
それはいいんですが、家継ぐなら家と介護問題もやってくれとお願いしてたはずなのに…
奥さんが一人っ子のため、両親を見るからと家をべつでたててしまったんです…それも相談なしに…。
それで、もう旦那はご立腹。うちは転勤族なので、そもそも同居が無理なのもわかってるはず。
それに、親にすねかじってるんだから、いずれは家に住んで親の面倒をみるのが約束だったのにあっさりと。

それで、妊娠したら同居するしかないんだなと思っていたのですがそうもいかないんです。
旦那は、約束したんだから、家なんとかしてでも見てもらう!って頑張ってるんです。本人にも話ししてくれてます。
それでなくても、実家に来てはお酒をたらふくのみほして恥ずかしげもなく帰っていきます。

そして、お母さんに同居するなら旦那とあたしとしたいと思ってると。でも、現実的には無理だから、介護施設とかでもいいって言うんです。
もともと弟夫婦にはお世話になるつもりなんてなくているんだと思って。
それを旦那に伝えたらそれなら、弟は仕事をやめて、親のスネかじりみたいなことさせんな!って言うんです。
それで何回も両親とぶつかってます…。
全ては弟が悪いんですけど…なんかめんどくさいですよね。
なら、もう仕事畳んで、うちにすませたらいいんじゃない?って感じです。今の実家売って😅
私はむしろ同居のほうがいいです。
掃除も家事も苦手なのと近くにだれもいないので、遊びに行ったりとかできる関係性なので、大歓迎なんですが、そうもいかないようです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんとした話し合いの場を設けたらどうでしょう?
そして、文書として残す

min

確かに正論だと思います。
でもじゃあ奥さんが一人っ子というのはどうするんですかね?
うちも長男ですが、旦那の実家近くに家建てて同居する予定はありません。
私は姉妹なので、正直同居は勘弁してほしいです😭
そして今の時代絶対同居というのは無理があると思ってます。
ただ相談なく建てる前にきちんと話し合いすべきだったと思います😥
どちらとも同居せず自立して家を建てるけど、何かあったら考えましょう〜とか。
なかじさんが同居歓迎なら、いつでも来て下さいと言うだけでも安心されると思います😊