※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園慣らし中で、復帰日をギリギリまで様子見たいが、上司にバレるか心配。

7月から保育園決まって慣らし保育しているのですが、、、仕事の復帰は今月中です。わたしはギリギリまで育休を取りたいので31から復帰しようとしています。
ですが、職場に人が少なく、上司は保育園に慣れたらすぐ来て欲しいと考えています。(電話でも保育園行ってる午前中だけ働いて、午後帰る働き方もある)などなかなか不可能なことを言われてムカつきます(笑)そこで慣らし保育がそこまで順調ではないのでギリギリまで様子見たいので〜と復帰の日を言いたいのですがバレるでしょうか?😂

コメント

私も慣らし保育中、午前中とかだけ来れたりする?って聞かれたりしましたよ〜😌会社としては慣らし保育してる間の時間は空いてる、と思うのもまぁ仕方ないと思いますよ😁💦

慣らし保育があまり順調ではなく、様子見ながら復職日相談させてくださいって言ってもいいんじゃないですかね?
うちも慣らし保育散々だったのですがコロナのせいで1週間で休園、職場もコロナ出て出社禁止になったので運が良かったですが、6月に再開する時は前の慣らし保育順調じゃなかったのでもっかいやり直させて下さいって言われて勤務については相談しながら進めましたよ😌

• yu

yu

そうですよね〜🌀
    一応電話では慣れ方も色々あって分からないからと言われ、まず1週間くらいで連絡することにしました!!

いいですかね〜そう言おうかな〜、、
    コロナがありますもんね〜、、
    ありがとうございます😊

• 7月2日
とんちんかん

一般的に慣らし保育1,2週間なので1ヶ月丸々となると上司もうーんとなるのは仕方ないと思います😅
特に上司にお子さんがいて、慣らし保育の実情をわかってらっしゃる
や、他にも慣らし保育経て職場復帰した人いたのなら
期間が長いとなると余計うーん🧐となっても仕方ないかと

ただ、今はコロナがまた拡大してきてるのでできることならなるべく復帰日は遅くしたいですよね😅

• yu

yu

そうなんですよね〜、、!私の先輩は1ヶ月丸々休んでギリギリで出る予定みたいだったんですけど、保育園的にダメと言われたみたいで、、(私の保育園と市役所に相談したらokでした)そうゆう人が多いので、、😂

そうなんですよね、、!
    ありがとうございました😊

• 7月2日

お金のことなんですが1日だけ復帰だと給料マイナスなるんじゃないですか?社会保険加入してますよね?💦

たしかに他のかたがいうように、まだ復帰しないの?って裏で言われる可能性は十分あるかと思います💦💦

わたしは慣らしは1日で終わらせたので😅

わたしなら、ですが長くても2週間ですかね😊

• yu

yu

私的にお金の件は全然問題ないです!保育園決まらなかったら9月までなので!

上司は思うと思います!でもそうゆう人もいるので!そこも気にしないです😂

凄いですね!わたしは泣いてしまいました😂

ありがとうございました😊

• 7月2日