※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

妊娠中の保険について相談です。A保険は妊娠中NGで来月1日から、B保険は妊娠中OKで今月から。A保険は月2500円、自然分娩・異常分娩の入院や手術が保険適用。B保険は月2000円、異常分娩の入院や手術が保険適用。どちらに加入するか迷っています。

妊娠中の保険について、、、

まだ妊娠前なので出産に備えて保険に入ろうと思ったのですが、
妊娠中NGなA保険だと契約開始が来月1日です。
今月の仲良しで授かれば保険適用外となってしまいます。
妊娠中OKなB保険だと今月の仲良しで授かっても保険適用となります。
内訳は下記の通りなのですが、どちらに加入するか迷ってるので助言ください(´;︵;`)
どちらも更新1年の少額短期保険です!

A保険 月々2500円
自然分娩・異常分娩の入院や手術が保険適用
女性特約付き
入院費日額1万(30万まで)、帝王切開10万

B保険 月々2000円
異常分娩の入院や手術が保険適用
(今月の仲良しで授からなければ、自然分娩も保険適用)
女性特約付き
入院費日額5000円(15万まで)、帝王切開5万

待ちわびた妊活の為、今月仲良ししないと言う選択肢がなく一か八かでA保険に加入するか、安全パイでB保険に加入するか迷っています…

コメント

すみっコでくらしたい

今月のタイミングはいつ頃ですか?
結局今月タイミングをとったとしても発覚するのは来月になるんじゃないかなーと思うのですが…。
早くわかったとしても病院で確定貰うには生理予定日から1週間後以降に行くのが確実ですし
もし今月の中旬以降に排卵日があるなら
来月始まりでも大丈夫そうだと思うんですが…
それも含めてA保険は今月の仲良しでもダメなんですか?

  • おもち

    おもち

    今月のタイミングは6ー8日です!
    発覚日ではなく着床日なので来月発覚しても遡ったら今月が着床月になるので、保険適用外なんです😭
    もし排卵日中旬以降だと、着床は来月になる計算ですか??

    • 7月2日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    着床日なのであれば
    中旬とお伝えしましたが確実なのは下旬ですね。
    着床には排卵してから7日~10日かかると言われているので。

    1発で妊活中成功する方もいらっしゃいますが
    なかなか最初はうまくいかないことが多いので
    一か八かでA保険でもいい気はします。

    ただB保険でも多少は賄えるので貯蓄が少しでもあるなら耐えられるかなと思います。
    もしくはB保険の日額を少しだけ上げるかですね。
    そうしたら予算超えちゃいますか?

    • 7月2日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    B保険が妊娠中もOKということなので
    今月のリセットするかしないか分かってからどちらかに入るのがいいかもしれないですね
    その方が確実だと思います(><)
    万が一を考えるとA保険無駄にしてしまう方がもったいない気がします。
    それだったら確実に貰えるようにした方が安心かなと思います。

    次の生理予定日24日で生理周期が28日程度の場合
    来月7日前後で排卵になるので間に合いますね!

    • 7月2日
  • おもち

    おもち

    リセットが分かってからの方が良さそうですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    リセットしてからの選択肢が出てきて助かりました!
    自分だけでは決めきれなかったので…💦
    排卵日が近づいて来てソワソワしてしまって早くしなきゃ!と焦っていました😓

    • 7月2日
おもち

やっぱりそうですよね💦
私も1発で成功するとは思っていないのですが、万が一があるとA保険が無駄になってしまうなぁ…と
B保険は日額変更できず、保証内容は変えられないんです(´;︵;`)

今月の仲良しがリセットと分かってから保険入った方が良いですかね?
今月の生理が24日〜なのでギリギリ来月1日に間に合うはず😭