※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面会禁止になってから出産された方、義両親にいつ会いましたか?(義両親…

面会禁止になってから出産された方、義両親にいつ会いましたか?(義両親のことが普通~好きな方限定で。笑)

帝王切開で出産するのですが、手術日と退院日を旦那から義母に伝えてもらったところ「いつ会いに行っていいの?」と言われました。

最終的には「また◯◯ちゃん(私)に連絡して行くわ」となったのですが、早々に来そうな感じですよね🥺

退院早々に会われた方、しんどかったですか?
自分の体調もそうなんですが、1番怖いのはコロナです😫💦

里帰りなし、上の子は保育園に行っていない、義母は電車で1時間半の距離です。

コメント

🧸 (26)

うちは面会が緩和されており、配偶者子ども+実母までOKです。

うちは主人が激務で実母に来てもらい上の子達の世話もしてもらう予定です。(上の子は保育園ありますが、下の子は家庭保育)
まだ義母は面会できないこと伝えてないのですが…伝えたらきっと退院したら即家に来るかなと思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    面会緩和されたんですね🥺💗
    うちの産院は全て禁止で(´;ω;`)

    私の義母も即来そうです😅
    退院後に家に来たときにもてなすの大変ですよね😱💔
    長居しそうなのでご飯も頼まないとダメだし😭

    • 7月2日
ありんこ🐜

面会禁止でした。
隣に旦那の実家があるので
退院したその日に
会いに来ました😋

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    近いと必然的に会うのは早くなりますよね、、、😭

    • 7月2日
メロンパン

義両親の事は好きでも嫌いでもありません。義実家は車で数分の距離。まだ会ってなくて、正直私は初お披露目は正月でいいと思ってるんですが😓そこは旦那次第になりますね😩
でも、首が座るまでは絶対に会いません☺️(過去にやらかしてくれたので😡)

まぁ

義両親嫌いですが…コメントすみません💦

私は退院して1週間後くらいに来てもらいました😊
私は嫌いでも夫にとっては大切な親なので、貴重な新生児期に会わせたいかなぁと気を利かせたつもりです。

私も帝王切開でしたが、体調も大丈夫でした✨
緊急事態宣言前に会いましたが、マスクは必須で手洗いとアルコール消毒はお願いしました。
あとは1.2時間程度で帰っていただきました。
(マスクしてくると義母から言い出したくせに、マスクしていたのは義父だけでした…だから嫌われるんだよ💢笑)

同じく里帰りなしで、上の子も保育園に行ってないので、ついコメントしてしまいました💦

ママ

退院後1週間で里帰りを終えて自宅に帰ったのですが…その次の日に会いに来ましたよ( ̄∇ ̄)✨前日に旦那に「明日来るって」と言われ知りました(笑)
私は術後の回復も早く退院する頃には体調もバッチリでした!
常識のある義両親なので1時間ほどで帰ってくれました🥺✨