※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

4歳の男の子がうんちの時と夜にはまだオムツをしている。トイレに誘っても拒否し、夜はパンツを試しても失敗し、不安を感じている。夜オムツを早めに取らないと夜尿症になるか心配。経験談を求めています。

今年4歳になる男の子です。
日中はオムツ外れていますが、うんちの時と夜はまだオムツです🤦🏻‍♀️
同じような方いますか?

うんちの時は何度もトイレに誘ってますが、拒否。オムツはもうないよ!と、隠したりもしましたが下の子も使っているので上手くごまかせません😭
保育園の先生には、タイミングが来るので大丈夫ですよとは言われてます。

夜も寝る前にトイレ行って朝までパンツを何日か試しましたが、布団びっしょりになりくじけてしまい、またオムツにしてます😭😭
履くタイプのおねしょスボンを買いましたが、まだ試してません。濡らしてしまうのも経験としていいのかな?
早めに夜オムツとらないと夜尿症に繋がってしまうのかな?と不安になりました。

経験談お願いします🙏

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

夜尿症に繋がるかは不明なのですが、うちも夜のオムツ外れていません💦
朝起きるとオムツがパンパンになっています💧
昼間も楽しいとトイレへ行かないのでちょっと漏らす…という事が多いです😭

先日小児科で相談したのですが、膀胱の成長は個人差がある。
夜尿症診断される子は6歳になってもおもらしをする子なので4歳なら夜尿症診断は出来ないって言われました😣

• 🌈

🌈

回答ありがとうございます🥰

やはり個人差ですよねー😭💦
    集中してる時とか、トイレ誘っても行かなくてちょっと後に漏らすとかよくありましたー!💦今はそれもなくなったので、やはり個人差なのかもしれませんね😭

6歳で診断されるんですね!!じゃぁもう少し様子見で大丈夫かな🤔気長にタイミングを待ってみます👍💦

• 7月2日